
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

momi2012winter



半年前に作ってもらった動画ですが
[ 2013/04/12 21:48 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ダニパラ1mへの道

どうも!ブログってたのし~ですね~☆

さて、ただ今急務課題としてダニパラ1mを目指しています。

そこで参考にしているのがこれ!



これはダニパラの飛ぶ動作を分けて上に跳ぶ動作と引き上げを別々に練習するという方法。

上に跳ぶ動作で30㎝引き上げで70cm合計1m飛んでしまおうって事です。

この分けた動作ならとても簡単!

後はこの二つの動作をどう一致させるかが肝。

で、現状はこんな感じ。



80㎝ステアなら余裕を持って上がれるようになりました。
 
で、分解してみてみると
IMG_2082.jpg
跳び
んー30は跳んで居ない様に見える。。


IMG_2083.jpg
引き上げ
これはいい感じ!

実測90cm位は跳べてそうです。

後はもっとキッチリステチンして伸びるって感じですかね~

この練習方法凄い。

今まで60が限界だったんですよ!

これで俺もメータージャンパー!ダニパラだけど。

っていう考察エントリーでした~!
[ 2012/06/23 10:01 ] 自転車 | TB(0) | Comments(0)

夏こそ!

グローブ!グローブですよ奥さん!

long-neck-blk-1.jpg
PHOTO:ODI

最近大分暑くなってきたおかげで手汗がすごくありませんか?グリップから手がすっぽ抜けませんか?

ストリート系の人はグローブをしない人が大半ですがココはイッチョグローブしてみませんか?世界が変わるかも!

そんなあなたにお勧めしたいのがグローブとODIグリップ!

ソフトの方は手汗でアウツ。普通の方がお勧め。

この組み合わせですっぽ抜け知らずです。

グローブは何でも良し!自分は吉幾三でおなじみワークマンのを使用中。

コスパ最強ですODIグリップは1年使っても全く破けないしワークマングローブ500円しません。

ODI普通グリップは素手の使用はお勧めしません手が大変な事になります。

手汗で困っている方!是非。


というかこんな不定期ブログ誰か見てくれているのか不安ですが、偶然見た貴方!のために更新していきたいと思います。
[ 2012/06/19 20:31 ] 自転車 | TB(0) | Comments(0)

バイクチェックわんつー

一年おきにお送りしております momi's yearly life

今年の更新はバイクチェックわんつーでございます。

Fixedからトラ車へ異色の転身を果たしてからついこの間で一周年。

地元で一緒にFixedに乗ってたトライアルのゴイスーなkojikenさんという方に出会い、

トライアル面白そうだなーなんて思って調べ始めたところ、



この動画でストリートトライアルを知り




この動画でとんでもない衝撃を受け



その他色々な事が重なり

3年近く乗ったFixedから転身を決意!

勿論フレームはtrmozu!リアは迷わずV-ブレーキ

いやぁ思い切りましたよね~はまるかすら分からん物に先行投資!

結果はいわずもがなで一年後ブログ更新をしてみたわけです。

てな訳でバイクチェックわんとぅ!

20120603(My bike)

フレーム:TUBAGRA trMOZU
フォーク:inspired fourplay
ヘッドパーツ:忘れました
ハンドル:Inspired Riser Bar
グリップ:ODI
ステム:Bazooka 90mm 25°
クランク:Trialtech Sports 170mm isis
バッシュガード:echo
BB:Reset Titanium
サドル:eclat COMPLEX SEAT
FRブレーキ:magura HS33
RRブレーキ:AVID Single Digit Ultimate
FRリム:Tioga factory DH 24
FRハブ:ROCKMAN
RRリム:Tioga factory DH 24
RRハブ:ROCKMAN BOB20
Rタイヤ:Maxxis Holyroller 2.4
Fタイヤ:DMR MotoDIGGER 2.35
フリー:White Industries 18t
リアコグ:ECHO SL 固定ギア スプライン 14T
チェーン:KMC
ペダル:Bazooka スターペダル

パーツのテンプレートはslow ride funより笑

久しぶりの更新なので気合入れて写真撮ってみました!


20120603(My bike)


20120603(My bike)

こいつのコンセプトは"トラ車なのにBHらーくらく☆"

まぁ正直楽ではありませんがめっちゃやりやすいと思います。

ストリートトライアルって本気で人口少ないのでセッティングも探り探りライディングも探り探り。

初めてまだ一年で何言ってんだって感じですが、めちゃめちゃ楽しいです。

あと、気負わないで乗れること!これ一番求めてました。


44cfda42a85c11e19dc71231380fe523_7.jpg

さぁ次回更新は何時になるのか!乞うご期待!!

宜しくね☆
[ 2012/06/04 23:13 ] 自転車 | TB(0) | Comments(2)

こそこそっと・。・

20110521(My Bike)

20110521(My Bike)

おいらのとらもず
[ 2011/05/28 20:39 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







