
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

ネムネム

今日の俺のファッションは80年代らしいです。

20091217
20091217

オヤシミ!
[ 2009/12/18 03:19 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ワラタ

Real Street Fighter


努力の勝利。
[ 2009/12/17 19:49 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

イルミネーション

なんか数年前より減ったと思いません?

やっている家もそこまで派手にはしてませんよね。。

景気のせいなのかしら。。

自分の家では飾りつけ等をしないので、帰り道にある家のイルミネーションを見るのが好きだったりします。

2009/12/17 2009/12/17

2009/12/17

イルミネーションといったら昭和記念公園のイルミネーション

↓去年の様子
2008122020081220
2008122020081220

今年はいけなそー。。

ホントに凄いので是非行ってみてください!
[ 2009/12/17 19:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

14 BIKE CO ESB

14 BIKE CO ESB
rimg0076-thumb.jpg
3861117051_f1d80a0999_b.jpg4134316184_c8630d9318.jpg


Geometry:不明
Size:S,M,L
S:身長175cmくらいまで。
M:身長175cm~
Color:初期ロットはイエローのみ
Prise:フォークセット価格135000円

以前来日した酔っ払いもとい、14BIKEのビルダー、SuperTedが設計、製作を手がけるトリックフレームEBSです。

肉厚が結構あるレイノルズ631を使い、BMWのギャングスタトラックのようにトップチューブがシートチューブを貫いており、剛性がすごそうです・。・;

そういえば、14BIKEデザイナーオッジの盗まれちゃったフレームは番数がレイノルズ853だったけど、どう違うんでしょうか。

ガゼットは入っているのかな?

太タイヤok、ペダルの当りはあんまり期待しないほうが良いかもです。あたりずらく出来ているようです。

詳しいジオメトリは不明ですが、Sで身長175cm位まで対応しているようです。


c0110901_19545123.jpg3687558883_d0e6a335c6.jpg


そして何よりこのフレームは美しい!形もピストらしさが残っていますね!

トリックフレームとしては珍しくロウ付溶接で、フィレット形状の接合部が美しすぎます

ハンドメイドフレームなので値段は135000円。。。。。タカヒ。。。

カエマツェン!
[ 2009/12/17 15:24 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

キタコレ!

忘年会シーズン、、、財布が空なり。

ホームゲレンデ野沢温泉

キタコレ!

無題

野沢温泉

今日17日オープンですって☆

凄い良いスキー場なので是非に行ってみてくださーい

スキーだけじゃなく外湯といって町の中に点在している13箇所の風呂、全部無料で入り放題!

ただもの凄く熱いので気をつけましょう。

楽しみだなー楽しみだなー
[ 2009/12/17 01:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ガクブル

それにしても寒すぎる。。。

スキーは大好きだけど冬は嫌い。

着れば暖かくなるけど、暖かくなるまでが辛い。

でも夏の暑さも嫌い。。

どうしろっちゅーねん!
[ 2009/12/16 19:20 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

Milwaukee Bruiser

咳しすぎで声が高倉健みたいになってきました。

今日は、言わずと知れたフレームです。

Milwaukee Bruiser
bruiser.jpg

bmx50.jpgbmx54.jpg
bmx57.jpg
68mm English BB
1-1/8" Head Tube (Standard Headset)
400mm Axle to Race Fork (100mm Spacing)
120mm Rear Spacing
27.2mm Seatpost
Removable 990 brake posts under seat-stays
$489.99

日本では伯爵、海外ではプローリーが乗っていますね。

日本でも出回ってきているフレームなので講評は実際乗ってる人に任せるとします。

このフレームを一言で表すなら、

「絶対的な強さ」

これに尽きると思います。

カコイイ、、、こんな事言われる男になりたい。。

ただその強さうえ、重量も結構あり、自分に合わなくて売ってしまった人も居ると言う事も事実です。

ちなみに俺はメチャこのフレーム欲しいです。

太タイヤ履けるし、フレームの心配すること無く、ステアー飛び放題だし、放り投げ放題(オイ。

すんごい楽しそうなフレームです★

日本で買う場合は正式代理店のBensCycleからの海外通販だったり、

面倒が嫌な人やすぐ欲しい人はstarfuckersやdeptからゲット出来ますね★

3235858770_4ca44d4a90_o.jpg

遠目から見るとホントallcityとクリソツ笑
[ 2009/12/16 17:41 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

西国分寺は意外と遠い

以前行ったときは酒が入っていましたが、今回はちゃんと乗るために西国へ遊びに行ってきました!一人で!笑

TOMO君のNEWトリック、ドヤ顔スライダー見れたし、某24レジェンドS氏にも会えたし満足満足。

20091215(Nishikoku)

20091215(Nishikoku) 20091215(Nishikoku)

今回もTOMO君に家の近くまで送っていただき感謝感謝!

又行きマース○
[ 2009/12/16 02:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

BMXチェーンライン問題

最近気づいたんですが全然「DailyLife」な話題書いてない!笑

マ、イッカ・。・

って事でBMXクランクを使っている人は分かるはず!この悩み。。

どうしても、プロファイル等のクランクにするとスプロケを一番奥にしても、

チェーンラインが7mm近くズレてしまいます。

本来BMX用なのでしょうがない事かもしれませんが、たまにパキンという異音がしたりして気になっていました。

そこでこのような工夫をしてみました。

2009121120091211

コーンスペーサー(?)を削ってみました。

此れによって更にスプロケがBBよりになりピッタリではありませんが大体チェーンラインが出ました!


20091215

自己責任ですがやってみてはいかが?というかこういうパーツ売ってそう。。
[ 2009/12/15 21:08 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Brooklyn Machine Works Element 

一人称を「俺」のまま通すか「僕」にするかはたまた「私」にするか悩んでます。。

さて今日のフレームは☆(ちょっと書くの楽しくなってきた笑)

Brooklyn Machine Works x Element 
20091212(CYCLE MODE international 2009)
size
HT angle - 72.5(short), 73.5(long)
ST angle - 72
CS length - 15.75"(400mm) to 16.75"(425.5mm)
BB drop - -2.40"(-61mm)
TT length (actual) - 21"(533mm)(short), 22.5"(572mm)(long)
ST length (c-to-t) - 16.25"(413mm)(short), 18.5"(470mm)(long)


奥の赤いやつです・。・;

BMWライダーのトクさんが使っていることで有名ですね☆

いち早くフィックスのトリックフレームを出したBMW、強度は折り紙つきですね。

さらにこのエレメントはガゼットが入り、ギャングスタトラックの唯一の弱点であった、

バックステーとチェーンステーのエアロ形状パイプが普通の肉厚のありそうなパイプになり、

死角無しと言った感じですね☆

side.jpg clearance.jpg

写真の通り、太タイヤもばっちり!

サイズはSとLの2サイズのラインナップなんでしょうか?

この感じだと、170cmの自分でもLでいけそうな予感。

なにやらこのエレメント、生産が外注になるようで、ギャングスタよかプライスダウンが期待できそうです☆

ハンドメイドが良いか悪いかは、人それぞれですね。

ただ一つ気になることが。。。シートチューブがトップチューブよか50mm位上に伸びていますが、ここは大丈夫なんでしょうかね?

[ 2009/12/15 18:50 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

ギア比、スキッドポイント票

お勧めのギア比票をば紹介

知っている方も多いかもしれませんがこちらです。

FIXED GEAR CHART

3bancho尾崎さん作のスキッドポイント票です。

そこいらにあるスキッドポイント票だとBMXスプロケ等の小さい丁数が無く、割って最小公倍数だして云々。。。

しなければならなかったのですが、これはスプロケ側30~53丁、コグ側12~23丁という対応範囲の広さ!

此れさえあれば、もう面倒くさくないですね☆


それとAll-cityのサイトにも同じようなのがあります。

Gear Ratio / Skid Patch Calculator

歯数を選ぶ所のほかにタイヤサイズを選ぶ所がありますね。

そしてGear Inchesという項目があります。

此れはいったい何じゃら?

タイヤサイズを変えるとGear Inchesの数値も変わります。

説明文あるんですが良く分かりまへん・。・;

誰か解読してケロ
[ 2009/12/15 02:01 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

シーズン到来!

俺がチャリと同様にはまっている事!

それはスキー!

ボードじゃないんですよ☆

ということで手始めに年末年始スキー行ってきマース!

それの準備として板のメンテをしました。

先シーズンが終わってから何もしないでほっぽって置いたもんだから、埃まみれでした。。ゴメンヨ

埃掃ってエッジ研いでワックスを塗ってやりました。

20091214

今年はこの三本体制で行きたいと思います!

板の手入れとか準備しているとメチャ上がりますね、早く行きたいです。

頼むから雪よ降ってくれ!!!
[ 2009/12/14 19:50 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

トイカメラ(?)

なのかしら?

これちょっと興味アリ。

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m
about_img_01.jpg

サイトに作例があるけど、すごい好み!

ましかく写真と動画も撮れる、、おもろそう・・

フレームレートが8(一秒間に8枚の写真)の動画ってのも面白いのが撮れそうです。

値段も安いし、おもちゃ気分ですね○

何よりカワユス
[ 2009/12/14 13:45 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ちょっ!

20091213_1067626.jpg

モミモミ~~!!
カモ~~ン!!
20091213_1067626.jpg
モミモミ~~!!!









ユッキーサン。。。。ハズイ!!!!笑

てことでヨロシクデース

NS fixed
http://yukkyy.jugem.jp/
[ 2009/12/13 23:51 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

School!

今日はファスのピスト教室でした。

勿論俺もピクニックがてら、おむすびを持って行ってきました!

しかし天気は生憎の曇り時々雨、風も結構吹いていてとてもサブカッタです・。・;

でもまぁ昼間乗るってのは、中々違った気分でよいものです。

ってな事を考えていたらななんと、84さんマックの袋を携えて登場!

20091213

ほんと84さんは色々な所に出現しますね、、、フットワーク軽すぎです。

なんて事を考えていたら、カツタ先輩登場!

20091213

最近あまり会いませんが、ファスのスクールには高確率で居ますよ笑

ここでどうでもよい豆知識!俺の小中学校のパイセンなんです。はい、どーでもよいですね。

ちょっと誇らしい気持ちになります笑

今日は生憎の天候のせいかあまり人数は居ませんでしたが、この様な人たちに教えて貰えるファスのスクール!

是非参加してみてはいかがでしょうか?

と言う宣伝でした!

20091213
[ 2009/12/13 18:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

TOMOSONの初めての自転車メンテ教室

上手に出来たかな?
20091212
20091212

若干残念な結果ですが、ver1.5を待ちましょう!


今フリッカーに上げた写真全部TOMOくんワラタ




20091212誰が撮ったか分からんけど一応upっときました。
[ 2009/12/13 02:49 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

All-City Dropout  追記有

雨雨雨。。。。電車通学になりーの800円かかりーの、昼飯代なくなりーの・・・


ということで、次のよさげなフレームいきまーす

All-City Dropout
3831065352_d72d8250dd.jpg

dwceqdverwqbvre.jpg


Size              Small   Medium    Large
Head Tube Angle      73.0    73.5    73.5
Seat Tube Angle      74.5    74.0    73.5
Top Tube Length      565    585    610
Seat Tube Length      470    510    560
Chainstay Length      400    400    400
Bottom Bracket Drop    60    60    60
Fork Offset          30    30    30
Axle to Crown       410    410    410
Head Tube Length     110    120    130
Wheelbase         989    999    1019

今年2009年に設立されたfixed gear bike専門のブランドです。

正直言ってフレームのジオメトリ的には個人的にこれが一番好きです。

ホイールベースもサーリーと大して変わらないし、製品版はガセットも入り、エンドがサレオツですんなり乗換えが出来そうです。

まぁホイールベースに関しては、サーリーと同じじゃバースピンがし辛い問題の解消にはなりませんね。

それと、バックステーは太いタイヤ入りそうですが、チェーンステーはどうなんでしょうか。。不安です。。

日本の輸入代理店がモトクロスインターナショナルのようなので、日本でも簡単に手に入りそうです。

しかし、フレーム単体売りでなくフォーク付きの様で、7万円だっけ(?)若干お高いんですよね・。・;

発売時期も気になるところです。

もう最近こんな事ばっか考えてて、夜も眠れません、、

誰かよいフレーム教えてくらはい。




追記
サイクルモードでの目的の一つ実物の鑑賞。
20091212(CYCLE MODE international 2009)20091212(CYCLE MODE international 2009)20091212(CYCLE MODE international 2009)

タイヤは何とか40位までは入りそうです。

意外とパイプの肉厚もありそうで。

発売は確定ではありませんが、来春のようですね。
[ 2009/12/12 20:01 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

CYCLE MODE行ってきた!

サイクルモード行ってきました疲れました。

ってか遠い、、地元から二時間も掛かりました、電車賃ハンパ無かったです。。電車大嫌いです。

しかも、会場が前回とは違い若干迷子になりましたよ・・。

20091212(CYCLE MODE international 2009)
20091212(CYCLE MODE international 2009)
20091212(CYCLE MODE international 2009)

でもまぁ今回はお目当ての自転車も見れたし、ステッカーも色々もらったし、大満足でした。

試乗はというと始めはPK lipperに乗ったんですが、正直コースを走ってもおもんない、、

ってことで速攻高そうなMTBに乗り換えride ride ride!やっぱり普段乗れないような自転車に乗るのが正解です!

去年のサイクルモードは生憎の雨で試乗コースが短かったんですが、今日は天晴れ晴天!

お陰でコース一周がとても長く、気温も高く、汗だくになり、最終的には半そでで十分な感じでした・。・;

物欲は最高潮、財布は空、これぞ生殺し。

日記はこの位にして、フリッカーに色々写真upしておいたので宜しければご覧くださいな☆


なにやら今日は立川で乗るらしいですよ。みんな元気ですねぇ俺も行くけど。
明日はファスのスクールらしいですよ勿論行くけど。
濃すぎ!





ヲマケ
20091212(CYCLE MODE international 2009)
魔法のタイヤとグラサンのオッチャン。。。。。ゥサンクサィ
[ 2009/12/12 19:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

CYCLE MODE international 2009

シャドウのチェーンは携帯工具で切らないようにしましょう。
20091211





ってことで、明日はこれだ!
12545706650001.jpg

12月11~13日に開催される日本一大きな自転車の展示会です!

いやー楽しみだナー楽しみだなー

今回はシングル自転車去年より多いんだろうなー

コンパニオンのオネイサンもいっぱい居るだろうなー

楽しみだなー

普段乗れないような高級チャリに乗って来たいと思います!
[ 2009/12/12 00:12 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Faret tuesday

最近さぶ過ぎて七分丈のズボンじゃチャリ乗るの厳しいです。


なにやら今週火曜の立川セッション(?)の動画がアップされたようですよ

12.8 faret tuesday from 8ozzzzz CREW on Vimeo.



みんな上手ですね!やっぱ環境のお陰なんでしょうか?

ってか、ヤバイ!最後の人オモロイ!!まともに直視できません!!!

サムネイルを飾ってるシンヤ君と良い、最後の人と良い、西国はおいしい所持って行きますねぃ・。・;

けーたお疲れぃ!次回作も期待!
[ 2009/12/11 21:42 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

....

ブログ書こうと思って、フリッカーログインしようとしたら、

何回かミスって12時間アカウント凍結ワラタ

タシケテ...
[ 2009/12/11 12:36 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ブログタイトル

ブログを作ったときに、タイトルをどうするかいろんな題名案を書いたメモが落ちてました。


momi_log                ←logの前iだし全然語呂よくないので却下。

我思うゆえに我あり         ←哲学者じゃないので却下。

つれずれなるままに         ←タイトルの時点でツマラヌコトなんて縁起悪いので却下。

ハムスター「羽村のトリックスター」←正直気に入ってます。身の程を弁え却下。

ただ一人のハムラクルー      ←本気で悩みましたが、
                       最近羽村にピスト乗りが住んで居るようなので却下。

お菓子の国              ←ちょっとふざけ過ぎたので却下。

momi's daily life           ←そんなこんなで当たり障りの無いこれに決定!
[ 2009/12/10 19:14 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

NS Bikes ANALOG

本命2

NS Bikes ANALOG
Frame_Analog_Group-thumb.jpg
S: Seat Tube=510mm, Top Tube=580mm, Head Angle=72.0 deg
M: Seat Tube=540mm, Top Tube=595mm, Head Angle=72.5 deg
L: Seat Tube=570mm, Top Tube=610mm, Head Angle=73.5 deg
All sizes: Seat Tube angle 73.5 deg, Chainstay 405mm, BB height 287mm
値段:不明

んーこれも中々良いですね。

完車で10kgという事なので、フレームも結構軽そうです。

良く分かりませんがジャンプバイク用のパイプを使って居るらしく、強度も高いようです。

ジャンプバイクのパイプってどう違うんですかねー。

ちょいと気になるのが、トップチューブが長い上に、更にヘッドも結構寝てるんですよね、標準フォークより長いフォークにしたら、更に更に寝てしまうんですよね。。

タイヤはせめて40mm位までは履けてほしぃ。

あ、あとエンドのショボさ、、笑

そんなに引きシロないしポキッと折れちゃいそうなんですよね・。・;

そこいらが気になるところです。

値段は良く分かりませんが、完車で99800円みたいなので、5万円位と勝手に予想。

発売は完成車で2010年2月25日。
[ 2009/12/10 18:41 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

フレームほしひ

ナウでヤングなイケイケフレームがほしぃ

っていうのは置いておいて、、頑丈だし、ジオメトリもメチャ好みなサーリーに乗り続けるのも良いのですが、

お金かけてまで修理したサーリーを折りたくないのと、いろんな部分でちょっと不満点がでてきました。

そして何よりサーリー高いんですよね。。

そこで今度はちゃんとしたトリック用のフレームの購入を考えております!

と言うことでこれから覚書ついでに買える買えないは別にして、気になるフレームを乗せて行きたいと思います。

まずは本命NO1

Charge Scissor
2009122F092F312Fd0100331_0242119.jpg


Effective top tube length: S: 576mm M: 586mm
Head angle: 71.5?
Head tube length: S: 124mm M: 139mm
Seat angle: S: 73? M: 74?
Seat tube length: S: 487mm M: 519mm
Seat clamp: 30mm
Seat post size: 27.2mm
Chain stay length: 405mm
Front mech size: N/A
BB Shell: 68mm
価格:52,500円

tomが乗っていることで有名なシザーです。

乗っているといってもまだ一ヶ月チョイしか乗っていないみたいなので、壊れるかは何とも言えませんね・・

以前金芝に来た時に一瞬乗らせてもらったんですが、サドル高くてよく分かりませんでした。。

何より太いタイヤが履ける事、そんなに重たく無さそう、何よりカッコヨシ!

クランプ径やピラー径がサーリーと同じなので、移行はスムーズに出来そうです。

色はこれしか無いのかしら?

あとBBが意外と低そうですね。
[ 2009/12/10 16:10 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

俺の相棒2

始めはねー、一日数エントリー書けちゃうんですよねー

という事でセカンドマスィーン

MyBike Pt2

スペッコ
FRAME:Affinity Lo Pro
FORK:Affinity Lo Pro
STEM:Grunge
PILLAR:Thomson
HANDLE:Syntace
CRANK:Sugino Super Mighty
SPROCKT:Sugino Mighty Compe 50t(写真のは44t)
COG:Dura Ace 15t
PEDAL:MKS シルバンツーリング
SADDLE: Selle Sanmarco ASPIDE
F.WHEEL:Alex Rims
R.WHEEL:Alex Rims

こいつで毎日(ホントは週四)学校そして勤務地になる高尾までの道のり往復約40km走っております!

俺のバヤイ、通学にしても立川に乗りに行くにしても、往復30キロ以上走らないといけないので体力、上半身と下半身のバランスの悪さには自身があります!

何のアピールかは分かりませんが、何度就活でこの台詞をはいたことか。。
[ 2009/12/09 23:59 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

俺の相棒

いきなり何書けばよいのかわからなす笑

って事で相棒を紹介しましょ・。・

20091109(コソ連)

20091022(Surly with Rew10works Ver.2)

もちろん自転車の☆

スペッコ
FRAME:SURLY(Rew10Works にて大手術済)
FORK:Do a trick Fork
STEM:EASTON
PILLAR:UNKNOWN
HANDLE:VIGORE
CRANK:Profile
SPROCKT:imperial 33t
COG:Dura Ace 13t
PEDAL:ODYSSEY
SADDLE: SDG
F.WHEEL:DURCUS ONE
R.WHEEL:DURCUS ONE
F.TIRE:Rundnner Hyper 35c
R.TIRE:Rundnner Hyper 35c

構成パーツはそこらにあるトリックチャリのセオリー通りのチョイスです笑

ま、まだ知り合いしか見てないだろうしなんも珍しくないよね・。・;

次は通学通勤快速号のご紹介!
[ 2009/12/09 22:37 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

開会式

始めてみました個人ブログ!

mixiの日記すら続かない俺の個人ブログ!

結構前からブログ始めたくてアカウントを取りーの、改造しーのしてたんですが、公開する前に既に放置してました。。

自転車ネタが大半になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします!


物事を続ける事の大切さを学ぶためのチャレンジブログスタートです!

[ 2009/12/09 19:09 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







