
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

ゆく年くる年

今年は、本当に充実した一年でした!

固定ギアという自転車に本格的にはまったこの一年、本気で楽しかったです。

自転車を通じて色々な事を知り、夜に強くなり、人見知りながら色々な仲間に出会う事が出来ました。

この場を借りて、今年一年本当にありがとうございました!

来年もさらに精進したいと思います!よろしくです!

、、、、これ何かのフラグくさい。。笑



チャリにはまり、スキーにハマり、、、、完全に二束の草鞋です。。


ま、細かいことはおいておいて、飲んできもぁーす☆

[ 2009/12/31 21:07 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

激パウダー

今日は天気予報通りめっちゃ雪が振りました!
20091231

降り始めたのが、11時位からだったので、どうせ積って無いだろうと思い、普通の板で滑りに行きました。

初めは余り積ってなく、前日まで全然振らなかったせいで、上フワ下ウェーブカリカリ状態、、

斜面状況が全くつかめず、泣きそうになりました。。

でもまぁ、あれよあれよという間に積雪数十?。

テンションの上がる寒さでしたが、半端なく楽しかったです。

明日はもっと積ってるだろうし、パウダー板でライド怨!

20091231

今の状況。。

まだ振ってます。。

ただいま野沢温泉は雪のために、車での通行がほぼ不可能な状態。

どうやら完全に孤立したようです。
[ 2009/12/31 20:37 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

クラック!

が入りました。

ビンディングのレールに。。

20091230347

完全に分断されています。

まさか、こっちにもヒビが入るとは。。

俺の激しいライディングに耐えられなかったか笑

しょうがないので、他の板を出動させました。

しかしパーク用の遊び板なので、整地滑っても全然楽しくない。。。

さーどうしよ・。・;
[ 2009/12/30 20:47 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

樹氷

20091229

お気に入りの景色でございます。

前日に降った雪が木々に付き、一面真っ白になっています。

樹氷といえば蔵王ですが、木全体が氷の塊になってしまうあの樹氷とは違い、

枝の一本一本に雪が付くため、木が本当に白くなった様な景色になります。



そうそう、こちらは明後日雪のようですよ!

パウダー食べられるかしら☆
[ 2009/12/29 20:58 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

感動した!

End of year review NzNz from NZNZman on Vimeo.



衝撃受けました。。

もうこれ、映画ですよ。。

撮り方、映像、内容、編集技術、、、もう最高です。

今までに無い動画だと思います。

[ 2009/12/29 20:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

あらいぶ

いよいよ今年も終わりですね、そんな年末いかがお過ごしでしょうか。

俺はというと野沢温泉に到着しました!

やっぱ野沢は落ち着きます。

帰ってきたって感じです。

ま、今日は久しぶりの仕事で疲れたので、温泉行って速攻で寝ることにします。。

それはそうと、今更だけどLOOP MAGAZINE買いました!

長野駅で笑

20091228

今回も海外情報など盛りだくさんですごく面白いです。

loopMagazineて凄くマメだし、いろんな所に登場するし、読者密着な所がとても好きです。

今回の号のお気に入りは、高田率君が本名で写っていたことです!
[ 2009/12/28 20:34 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

さらば白馬。

白馬での滑走は今日でおしまいです。

そんなに人が多くないし、広さもそこそこ、何より雪質が中々良いゲレンデでした。

初心者から上級者、パーク、コブ何でもあるスキー場。

是非いってみては如何でしょうか?お勧めです。

20091225(白馬八方)
20091225(白馬八方)
2009/12/27(白馬八方)


明日は住み込みのアルバイトをしている、野沢温泉へ移動します!

明日から年明け三日までは居るので、お暇な方は来てみては?案内しますよ笑

って、最近チャリネタじゃなくてすみません。。

大半の人が興味ないとは思いますが、もうしばらくよろしくお願いします。。
[ 2009/12/27 19:59 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

これほちぃ

やっぱ、何があっても一日一回はブログ更新したいです・。・;

最近は、スキー中心の生活で、夜は意外と暇なんですよね

それに、疲れで12時にはバタンキューです。

正直ハードです。。

あんまり早く寝るのも勿体無いので、ネットを見て時間を潰していたらこんな物が。

Picture 32
以前のエントリーで書いたネメシスプロジェクトですが、サイトを見ると分かるんですが、他にもファニーフレームやら

なかなかカッコいいフレーム出しているんですよね!

そこで今回はクリスマスセールと称してイーベイにトリプルトライアングルのフレームが出ています。

これチョーかっこ良し!

スキー技術も伸び悩んでいる今日この頃、こういうの見てると自転車に乗りたくなってきます。。

という事でお休みなさい。_。
[ 2009/12/27 00:08 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

メリークリストマス

ゲレンデに何人かサンタさんがいました。

みんな白い袋を持っていませんでした。。

忘れちゃったのかな?

20091225(白馬八方)
[ 2009/12/25 18:53 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Nemesis Project Track Fighter 追記有

おはようございます、完全に風邪引きました。喉バリ痛です。

Nemesis Project Track Fighter
IMGP3138.jpg
IMGP3142.jpg
IMGP3140.jpg
IMGP3191.jpg

size
seat-tube:48,52
BB:Spanish
tt:available in Regular and Long offering’s more info on this after the drop
HeadAngle:73.50
SeatAngle:75.00
¥:148000円

いわゆる詳細不明です笑

以前八狂のブログの方でゲーム見たいな名前ということで投稿したNemesis Projectのフレームです。

いい所を挙げるとすれば、めっちゃんこ強そう!

ブットイタイヤが履けそうですね、そりゃもうMTBクラスまで、、、

シートチューブも中々太く、MTBなどで使われる径のようです。

BBドロップも最小に抑えられているのでペダルが摺るということもほぼ無いと思われます。

フレーム単体での見た目は中々良い感じなのですが、完成車画像をご覧ください。

IMGP3169.jpg

トップチューブながーーーーいんです。

それはもう極端なほど長いんです。

これならバースピンは全くストレス無く出来るでしょう。

日本人で乗りこなせる人は果たして居るのでしょうか。

日本での発売は、こちらの代理店が行うようです。

Peak
http://www.peakco.jp/


追記

上記のサイトに書かれていたんですが、このフレームはロングバージョンらしく、バースピン向けのフレームらしいです。

サイズ480mmでトップチューブが580mm
サイズ520mmでトップチューブが600mm

あるようです。

ショートバージョンを今作っているらしく、スペックは、

サイズ480mmでトップチューブが545mm
サイズ520mmでトップチューブが560mm

らしいですよ☆

[ 2009/12/25 08:24 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

イブ更新

皆さん、クリスマスイヴの本日、いかがお過ごしでしょうか?

世の中はクリスマス戦争の真っ只中、俺は雪原におります。

こんな生活をもう今年で四年目、、、

来年のクリスマスは普通に過ごしたいな。。

20091224(白馬八方)
[ 2009/12/24 17:54 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

シーズンIN!

シーズン初日、やって来ました白馬八方!

この後の野沢温泉での住み込みに備えて、PC持参(夜スッゴク暇なんです。。

という事でレポをば。
20091223(白馬八方)

先週の大雪のおかげもあって、積雪1m以上、雪質最高!メチャ楽しいです☆
2009/12/23
そんな初日でしたが、なんというか、乳酸たまりまくり、休憩しまくり、ぶっ続けで滑る事など到底出来ませんでした。

自転車乗ってるので体力は大丈夫だと思ったんですが。。

それと、既にちょっと自転車乗りたいです笑

帰った時に自転車乗ったら今までに無いくらい楽しそうです笑

ヲマケ
2009/12/23(白馬八方)
一昨年の映画のポスターがいまだにでかでかと貼ってありましたとさ。
[ 2009/12/23 17:27 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

いざ出陣!

2009/12/22

行ってきまーす○
[ 2009/12/22 23:08 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

巨人現る!

cool-rain-cinelli-preview-1.jpg


それが言いたかっただけー☆
[ 2009/12/22 20:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

オケツイタイ

TETSU from LIBERAL on Vimeo.



昨日の西国二次会でフレームマニアルやったらコテンとこけました。。

仰向けだとメッチャ痛かったので、うつ伏せの状態で寝ました。

首寝違えました笑

これ、結構ムツカシそうです・。・;
[ 2009/12/22 19:26 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Identiti FFX Forks

identiti-ffx-PINP.jpg
無題

コレメチャ良いじゃん!

って思ったら、これマンマDo A Trickフォークですね笑

重量もメチャ軽。

肩下が393mmなのかな?

ただ、コラムが長いからヘッドのチューブの長いフレームには良いかもですね、

それとホイール付ける所にクボミがあるから、真横から落ちてもズレる事とかなさそう・。・

[ 2009/12/22 16:59 ] 未分類 | TB(0) | Comments(4)

らいど おん 西国

今日はてんやわんやな一日で、ブログ更新が全然出来ませんでした・。・;

夜はまぁ、乗るっしょって事で、立川でブラブラ乗っていたら、西国で乗りませんかとの連絡。

一人より大勢のが楽しいので西国へ移動to西国セッション開始。

メンバーはいつもどおり笑

途中でポリス登場to解散命令。

近くの公園へ移動して二次会開始。

そして三時帰宅。。。。

明日、普通に用事有り。。。

そうそう、84さんがカッコよさ気な写真とってくれました。

アザッス!

20091222_1645559.jpg
Photo:84

ポゴでーす○

そんな感じの夜でした☆

そうそう、家について温度計見たらついに室内温度3℃記録、もうドン引きです。

2009/12/22

って言うか、明日用事あるならブログ書いてないで早く寝ろと。。

もう、あほかと。。

[ 2009/12/22 04:08 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

にゅーりんく☆

あの、BEE駒で有名なKomazawa Liberal、BEE氏のブログ、その名もBee blogをニューリンクでございます。

http://sawabee.blog104.fc2.com/

今度是非乗りましょう!BEE駒指南宜しくです笑

その他にも、キオのAREからの回転がハンパ無い!

[ 2009/12/22 03:41 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ビツクリ

今さっき外でウィリーしてたら、フロントタイヤ外れて、綺麗に前転メイク。

怪我無し、よかった。

ホイール変えてボルト仮止めしかしてなかつた。。

どーでもいいですよー
[ 2009/12/20 22:56 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

死ぬかと思った。。

今日はにゅーしっとを組みにPHOENIX.の総本山のある高尾まで行ってきました。

ついでに、来年からの勤務地が高尾になるので、経路確認と自転車通勤の予行演習をしてきました。

楽しいサイクリングになるはずでした。。。

途中で写真でも撮りつつ行くはずでした。。

ほぼ全編にわたって上り坂だったとさ・。・

しまいにゃ「~峠」とか書かれた看板あるし。。

こりゃ来年からの通勤、体力付きそうだわ笑

そんなこんなで地獄を見つつ総本山に到着。

そいで、にゅーしっと仮組してフロントタイヤのネジ締めこんだら、

20091220 20091220

俺太、織れた、折れた、オレタ_(_^_)_


次の瞬間ブログネタが出来たと、頭をかすめました笑

よくよく考えると走ってる時じゃなくて良かった。。。

このままじゃ帰れないのでホイールを借りて帰ってきましたとさ。

帰りはほぼ全部下りなのでめちゃんこ早く帰れました☆

オマケ
20091220
リサちゃん(だっけ?)を見ると疲れが吹き飛びます!
[ 2009/12/20 19:34 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

冷え冷え画像

4198778433_21b80439da_b.jpg
PHOTO:Prolly

あっちの国は寒そうです。。

コレでも自転車乗っちゃうってのが凄い笑
[ 2009/12/20 17:25 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

アイデア商品ハッケソ

外に出ないで家でボケーッとしながらブログ書いている時の幸福感。。なんとも言えません。。外は晴れ。。



il_fullxfull108618856.jpg
最近の寒さのお陰で自転車に乗ってると指先の感覚がなくなるくらい冷えますよね。

そこでこれ!

よくおばちゃんがママチャリのグリップに袋を付けて、手の冷え防止をしていますが、そのアイデアを足元に応用!

したのかは分かりませんが、

この際格好なんて考えていられません!

トリック界ではクリップレスが主流なので関係ないか。。

ハイ勿論自分はシングルストラップtoクリップです笑
[ 2009/12/20 12:23 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

おそようございます。

何でだろう、何も用事の無い日は、絶対に早く起きれない法則。

俺だけなのか。。

9時に目覚まし掛けても、起きるのは大体11時以降。

酷いときは15時とか。。

自分で目覚まし止めている記憶があるから余計に厄介です。_。

やっぱ意思が弱いのかなぁ

と寝起きで、反省してみる。
[ 2009/12/20 11:13 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Fantastic Fixed Gear Calculator!

Fantastic Fixed Gear Calculator!
Picture 3

これ面白いです。

スキッドポイント票なんですが、それ以外にケイデンス(一分間にペダル回す回数)まで調べられる機能付き!

固定乗りにケイデンス考えて乗っている人は居るのかどうか。。笑

上の方のポッチをmetricにするとメートル表示に出来ます。

[ 2009/12/19 19:13 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

affinity cycles Cyclone fixed

流行のフレームはお嫌いですか?



今日はaffinity cyclesから出しているトリックフレームCyclone fixedの紹介!

affinity cycles Cyclone fixed
3927438281_da6c009a6e.jpg
affinity cyclon
フォークセット価格500㌦

このフレームヘッドとシートチューブが結構立っていて、操作が結構クイックそうです。

バースピンの時、ダウンチューブがタイヤに当たらないように、ヘッドの限界まで上に取り付けられていて、

フォークから掛かる手前への力を考慮し補強のブリッジが付いていますね。

一応チェーンステイにはタイヤが接触しないように潰し加工がしてありますが、どの程度の太さまで履けるか不明。。

ホイールベース(タイヤをいっぱいに詰めた状態での計測)が結構有るのでバースピンはとことんしやすそう。

ちなみにサーリーフレームでDo a trick Forkで大体970mm、ハンドルを180度回した時にペダル結構当たります。

ホイールベース表記って凄い便利です☆

日本からの購入はW-baseか公式HPからの海外通販位かな?

このフレーム相当好きです。

何よりホイールベースが絶妙すぎる。。大きくなく小さくなく。。

それと、何というかこう。。。。立ち振る舞いが・・・・。・;

r0012794.jpg
[ 2009/12/19 18:44 ] FrameBank | TB(0) | Comments(2)

本職

何時も動画を撮ってくれている巨匠。

やっぱ本業はこっちです。

スケートの事は良く分かりませんが、シロウト目から見てもぶっ飛んでます。。

カーックイー☆

[ 2009/12/19 12:09 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

かっこ良し!

Bee from kr!$+@1k? on Vimeo.



いまだにBEE駒の原理がいまいち分かりません。。



あーこれから部屋の大掃除だ。。。憂鬱。
[ 2009/12/19 11:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

極寒の地、ファーレ

チャリ乗りーの、帰りーの、風呂入ってからのービール、、、ウマスグル

良い写真が撮れません。

フレームゲットへの道は遠いか。。

20091218
20091218

若干一枚やばいのが写りこんでいましたが。。

自粛でイエローフラッグ。


オヤフミー
[ 2009/12/19 02:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

自転車メンテ覚書(正ネジ逆ネジドッチ)

ブログってのは、どこでも見れるメモ帳みたいに使えるから便利ですね○

度忘れしがちな事を書いておきます。

正ネジ→時計回転でしまる。
逆ネジ→半時計回転でしまる。

☆ホイール編
コグ→正ネジ
ロックリング→逆ネジ


☆BB編
カートリッジ式
取り外すときは、左側L(正ネジ)から外す。
取り付けるときは、右側R(逆ネジ)から付ける。

カップアンドコーン式
取り外す時は、左ワンのロックリング(正ネジ)から外して左ワン(正ネジ)を外す。
右ワンを外すときは逆ネジなので注意!
取り付ける際は右ワン(逆ネジ)から付ける。

☆ペダル編
左側(L)→逆ネジ
右側(R)→正ネジ
[ 2009/12/18 20:36 ] メンテ覚書 | TB(0) | Comments(2)

ワンダと巨像

以前といっても相当前に知り合いに、スッゴイ良いとお勧めされたゲーム、そして二年前に貸してもらったゲーム。

ずっとプレイせずに、返すように催促されてやっと存在を思い出したゲーム。

やっとプレイしました。

wanda.jpg


、、、スッゴイ良かったです、、、

エンディングは目から汁が吹き出ました。

自分の好きなゲームベスト3に入るほどです。

ゲーム自体凄い難しいので結構やり込めると思います。

いまさら感がありますが、オヌヌメです。

ちなみに1位はGTAシリーズ笑
[ 2009/12/18 18:03 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







