
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

前衛的すぎる

4293868568_10fe2cc3ac.jpg
4293875964_bbede45476.jpg
PHOTO:iMiNUSD

ずいぶん時代に先駆けたデザインのメットだこと。。

こういう早すぎるデザイン好きです。

欲しいとは思いませんが笑

[ 2010/01/22 12:01 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

これは。。

ムム。。
carmichaelgallery_markjenkins_spokes_small-1.jpg

乗ってみt。。。。あうとぉぉ!
[ 2010/01/22 02:51 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

ニューシット祭り

今日は24国クルーのニューシット祭りでした。

と言ってもレポは本人が書くと思うので、こちらこちらをご覧くださいな☆

そういう俺も写真無しは寂しいので、

20100121

いいなぁいいなぁ嬉しそうだなぁ

最後はTOMOくんのハンパナイ鬼ごっこ話でEND笑

それにしても帰りの全編向かい風はきつかったー。。

逆風に負けない男、モミでした。
[ 2010/01/22 02:21 ] 未分類 | TB(0) | Comments(6)

今日の立川ライド

は楽しみだ。

なんつったって、ニューシットが2台も(来るのかな?)

是非試乗させてもらおう、そうしよう。

あぁ楽しみだ。
[ 2010/01/21 19:55 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

DURCUS ONE STYLIN' さらに追記有

今回の要チェックフレームは!

DURCUS ONE STYLIN'
20091212(CYCLE MODE international 2009)

Color:black,Raw,Gry
Size(C-T):430mm
Frame:4130CR-MO
Fork:DO A TRICK FORK
BB:SPANISHBB
PRISE:73500円

DURCUS ONEのトリックに特化したフレームです!

見た目は完全にMTBルックで、飛び技等をしても大丈夫なように作られているようです。

何と言ってもタイヤが40mm位まで入るし、 BBがスパニッシュなので耐久力が期待できそうです。

発売日は来年頭のようです。

do a trick forkとバンドル販売で73500円、フレーム単体で、63000円というのも良心的な値段ですね!

現段階ではジオメトリの詳しいサイズ等は不明なので分かり次第追記予定。

追記
stylin.jpg

4047336649_3f8e919f70_o.jpg

いよいよ発売かな!?

サイズが書いてあるらしき所が小さくて見えないです笑

あえてカゼットを入れてないようで、見た目がすっきりしててカッコヨイですね。

BBがスパニッシュと言うこともあって、BMXクランク購入必須。

持っている人は良いですが、持って居ない人は結構お金が掛かってしまいそうです・。・;



更に追記

やばい!

ついに予約開始!

納期:2010年3月中頃を予定

サイズ:C-T:430mm、TT:570mm

stylin-3.jpg
数字が見えません!笑

何はともあれシートが430、トップが570みたいデスネ。
[ 2010/01/21 19:29 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

ホンモノ

以前こんな事書いた矢先。。

600full-orlando-bloom.jpg600full-orlando-bloo;m

PHOTO:FIXED GEAR GIRL TAIWAN

モノホンでございます。

さすがにワラッタ。
[ 2010/01/20 23:38 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Free Ski 動画

川口のツッチーさんブログより拝借。

GoPro HD Motorsports HEROというスポーツのオンボードカメラの宣伝PVみたいなんですが、



ハンパ無くかっこ良し!

スキーと言うのがまたスンバらしい。

あぁゲレンデが俺を呼んでいる笑
[ 2010/01/20 18:50 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

亀田興毅's HUMMER

ご存知ボクサーの亀田興毅の愛車が現在ヤフオクに出てます。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l11381711

現在850万円。。。

1000万円位までは行きそうな予感・。・

こういうのって、ハマー欲しい人が買うのか、亀田興毅ファンが買うのかドッチなんでしょうね。

ところで最近のハマーって日本市場を視野に入れてるせいか、サイズがチッサクなって来てますよね。

俺はやっぱり軍用ハマーH1が厳つくて好きです。

ま、買えないけどねっ!
[ 2010/01/20 18:35 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Leader 729TRK v1.5

そういえばこのフレームを追加しておくの忘れてました。

まぁ色んなところでレビューされているので、詳しくはこちらこちらを見てくださいな★

V1.5 729TRK 2010 Trick Star
IMG_03231.jpg
4289528354_9aaf887813.jpg
4225493465_ea0e33a341.jpg

太タイヤok、BBはすごく高く感じるんですが、55センチと結構普通です。

フォーク長いのにしてあるせいかな。

乗った感覚は、本当に宙に浮いた感じですね。

バースピンに関しては、写真のフォークだと結構きついんですが、Do A Trickフォークなら結構余裕でできます。

そして何より軽い!

それゆえバニホも結構飛べそうです。

個人的には結構癖のあるフレームだと思いますが、すぐに慣れるでしょう。
builtmattefull.jpg
ちなみにこれ55センチです。
[ 2010/01/20 13:54 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

生涯反抗期

20100119_1696650.jpg
Photo:84Blog

ついに、2巻目のvol.1配布みたいですね!

その名も生涯反抗期。

どれだけ親泣かせなんでしょうか笑

ほんと、84さんてマメです。。

頭が下がります。

今号も期待しましょう!
[ 2010/01/20 10:33 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

暖かかった

今日も例によって立川で乗ってたんですが、本日は色々な事がありました。

まずは、立川で乗らないかと言うことで、ちょっとファストラックにも用事があったので、八時半位に立川へ着きました。

まぁ定休日ですよ。。

完全に忘れていました。

それからずっと乗っていたので、アホみたく長く乗ることが出来ましたとさ笑

お次は、TOMO君フレーム持って来ちゃった事件。
20100119

tomosonブログを見ると分かるんですがついにリーダーver1.5のフレームが届いたようですよ。

やっぱりニューフレームはテンションあがりますよね。

そりゃ二ヶ月待ったとあっちゃぁ尚のこと。。

今日は前に書いた通りファスはお休みなので組み替えは出来ないと。

はい、生殺しです。

そいで、持って来ちゃいましたフレーム単品で。

でも、気持ち分かるなー笑

フレームだけでビルからステアーとか言われて、からかわれてました笑

そして次に率君フレームアボーン。
20100119
クラックです。

コレは本気できつい。。

俺も折ったとき途方に暮れてしまった経験があります。

とりあえず繋ぎのフレームこう御期待!

そして最後に昇氏BHバースピン猛特訓。
20100119
メイクENDでございます。

帰りに昇氏にみかんモラタ、、特にちっさい方めちゃ旨かったです。
20100119
アザーッス!
[ 2010/01/20 03:37 ] 未分類 | TB(0) | Comments(5)

シャドゥー

4287305088_145100d22a.jpg
Photo:iMiNUSD

2010年のラインナップみたいですね。

色多すぎワラタ

BMXメーカーなので強度は折り紙付き、そいでもって色も豊富。

言うこと無いんじゃないでしょうか!?

特にシートポストのデザインがかっこ良いです。

オフセットも0だし使い勝手がよさそう・・

でもーコレ径が25.4mmみたいなので固定チャリには使えないかなぁ。。残念
[ 2010/01/19 18:33 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

wow

Yu from OSAKA from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.



なぜ彼のライドは人を魅了できるのか!

ワクワクしますね、カッコヨシです。

上手な人の映像を見ていると、こっちも乗りたくなってきますね。
[ 2010/01/19 18:08 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

昼間灼熱夜極寒

昨日の夜は寒かった!

夜中1時ちょい前の気温、確実にマイナスです。

自転車を部屋に入れたら、フレームが汗でマットブラックになりました。カッコヨカッタ

鼻水も凍る寒さ。。凍ってないけど

寒さで筋肉が動きにくいって感覚凄かったです。

そして明日、明後日は昼間の最高気温が20度近くになるらしい。

どうなってるんだ今年は。

気温の上下が激しいと、上着を着てくか行かないかで荷物がずいぶん変わるし、勘弁して欲しいものです。
[ 2010/01/19 10:21 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

基本的に狭い

a trickcat. meow. from Kris *lockedcog* on Vimeo.



スポット巡りのイヴェントかなんかでしょか。

みんなで集まってグループライドしながらのトリックセッションなイヴェント、、

ハンパなく楽しそうですね。
[ 2010/01/19 00:42 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

激似

patrick-395x495.jpg
Patrick

31.jpg
Orlando Bloom

Gorilla BicyclesのPatrick氏、オーランド・ブルームにしか見えません。

カ~ッチョウィ~
[ 2010/01/18 22:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

空気入れのお話

今帰宅。。チカレター

見事に今日は寝坊メイク笑


さてさて、本日はお勧めの空気入れのお話です。

基本的に自分は練習しに行くにしても買い物しに行くとしても自走なので、空気入れを常備しています。

しかしフロアポンプを持っていくわけにも行きません。

そこで俺がお勧めする、携帯ポンプは、此方!

2010/01/18
topeak road morph

なんでも、最強の携帯ポンプらしいです。

押し込んだ感じもとても軽く、チューブが付いているので、安定させた状態で空気を入れることが出来ます。

さすがにフロアポンプ並とはいきませんが、9bar位なら余裕で入ります。

たしかに、最強です。

ゲージも一応付いているので、目安程度にはなるかなと言う感じです。

ただちょいでかいのが難点。。

持って行くにはカバンが必要。

と言うことで最近ゲットしたコレも紹介。

2010/01/18
air bone Supernova Pump

ちっさ!

はい、ポケットにも入ります。

しかもポンピング回数は多くなりますが、力はいらないので、適正気圧まで余裕で入ります。

ちなみに、8barまで入れるのに3分位でした。

コレで、カバン要らずデスネ☆

正直、携帯ポンプって結構ピンキリです。

購入失敗しないために、自走チャリ乗りの方のために、そしてポンプ常備必須のトリックライダーの方のために!

参考にどうぞ笑

ドチラもお勧めです。

某社の携帯ポンプ酷かったなー、、何本バルブ折ったことか。。
[ 2010/01/18 21:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ヤバイ

眠れない。。ヤバイ

布団に入って一時間以上も眠れないって。。。

最近たまーにこういう事あります。

昼寝だと即寝れるんですが笑

誰か寝方をおせーてつかーさい。
[ 2010/01/18 02:34 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Hello I'm Ke-Ta

20091218

ハチクルの練習の虫、けーたが個人ブログスタート☆

さてさてどんな内容のブログを書いてくれるのでしょうか!

俺と同様、ハチクルブログからの独立ですが。

けっして喧嘩をしているわけではありませんので誤解の無いように笑

Hello I'm Ke-Ta
http://ke-ta-8ozzzzz.jugem.jp/

[ 2010/01/18 01:16 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

フリッカーさん

無題fff

フリッカーさんに、オイ、モミアゲ!言われた。

いい加減にしろと言うことか、

ご機嫌を損ねてしまった。。

すみませんフリッカーさん。

ってのは置いておいて、ちょっと焦りました笑

どこの言語なんだろぅ
[ 2010/01/17 13:36 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

Taylor Dwight

昨日食べたラメーンのせいで、胃がとんでもないことになっています・・

SLAYLOR-01-pinp.jpg
SLAYLOR-02-pinp.jpg

そしてこれ。

ハンパナイ高さです。

ホントこの彼オールラウンダーですね。


さー昼飯何食べよ・。・
[ 2010/01/17 13:05 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

今日は~立川らいど~

してきました。

メンバーはいつも通り。

今日はヒロが良く頑張ってましたね。

そして俺はサブイサブイと小言ばかり笑

アーイヤダイヤダ

最後に変な集合写真を撮って帰宅。

4278726531_75e081b24c_b.jpg
PHOTO:TOMOSON Flicker

またヒロに背負わされた。

帰りに美豚のラメーンをメイクしてout。

2010/01/17

宮崎さん有難うございました!
[ 2010/01/17 02:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

クロモリクランク

s-IMG_0921.jpg
PHOTO:rew10works

これハンパネッス。

made in rew10works

この造形美、、美しいです。
[ 2010/01/16 20:37 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ルパン三世 the Last Job

title.jpg

今年のTVスペシャル。

凄い楽しみです!
[ 2010/01/16 18:03 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

塗装剥離

今日はメイン自転車としての役目を終えた、サーリーを再塗装すべく、塗装を剥離してみました。

剥離剤を塗って数分後。。

20100116
20100116

ベロリンチョ☆

これマジでキモイです、でもこういうキモさ大好きです・。・

使った剥離剤はそこいらのホムセンで売っているカンペ ペイントリムーバー

色々調べると、剥がれの悪いやつもあるようなので、

フレームの剥離をしたい人はとりあえずコレを買っておけば間違いなしですね。

ただ、剥離作業をするときは十分注意しましょう。

手に付いた時は大丈夫だったんですが、顔に付いてしまうと、本気で痛いです。今も痛いです。

正直予想以上です。

サーリーの塗装は凄く分厚いので、若干苦労しましたが何回か塗って剥がしての作業を繰り返し、完成↓

20100116

まとめ:塗装剥離はめちゃんこ楽しい。


さーてこのフレーム何色に塗ってやろうか!
[ 2010/01/16 17:10 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

Shiba Friday 2010/01/15

Shiba Friday 2010 1.15 from Fixy Life on Vimeo.



昨日の芝の様子がアップされていますね。

結構な人数が集まったようで、凄い楽しそうです。。

冬なのに皆さん技術の進化っぷりがやばいですね・。・;

生YU君見たかった!

この動画プロリーの所で見つけました。

速攻動画作るハラ坊さんも凄いけど、速攻この動画を見つけてくるプロリーもスゴス!
[ 2010/01/16 16:21 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

金芝!

2010年初金芝らしいですよ!

YU君もニューチャリで来るかもらしいですよ!

LOOPマガジンのスナップもあるらしいですよ!

ハチクルも行くらしいですよ!

ハムクルの俺は諸事情により行けないようですよ。。残念

と言うことで本日はブログもこの1エントリーだけしか書けなそうです。。

すっごいサムシングなので風邪を引かない様に気をつけましょう。
[ 2010/01/15 19:11 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

訳ワカメ

フリッカーの言語が勝手にフランス語になってしまいました。。

直そうにもなんて書いてあるか分かりません。

同じ症状の方、治し方知っている方ご一報をお願いします。
[ 2010/01/14 21:29 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

海外リンク勝手に追加

最近PC内のブックマークがカオスっています。

と言うことで半分自分のために、海外リンク欄を作ってみました。

本当は相互リンクしたいけどさすがに無理なので勝手に追加笑

是非、御活用ください。

海外の最新情報をいち早く知るべし!
[ 2010/01/14 20:49 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ビンビン!

MARCO 2010 from hassy on Vimeo.



何かをやってくれそうな感じがビンビン伝わってきますね!
[ 2010/01/14 12:22 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







