
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

FARETcrew

24国のTOMO君FlatFixのパクrナイスな紹介動画を作ってくれました!

FRTcrew from TOMO on Vimeo.



率君良い味出しすぎ!マジでカコイイ。ぁ、一枚目の写真じゃなくて三枚目の方ですよ・。・;

こんな動画つくられちゃぁテンションガチあがりっしょ!

乗りたい!、外は雨、乗りたい!、地面ベショベショ、、早めに寝ますか。
[ 2010/02/12 20:14 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

MARCO's STYLIN'が!

お化けタイヤスタイリンになってるー!

stylin5.jpg
PHOTO:W-BASE
後ろはさすがに無理そうだけど、29x1.6のタイヤって40mm位ありますよね??

履けることに驚き・。・;

しかもそこまで後ろにタイヤ下げてなくてこの太さだからめちゃ調子よさ気ワクワク

ステムがアップアップだけど、高くするとフロントの上げやすさが全然違うんだとさー

ナルホド
[ 2010/02/12 19:56 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

rainy day

ちくしょー!

又雨か!

今日も予定がダダ崩れ。

DSC_10452.jpg
PHOTO:CHARI&CO

ニューヨークヤバス爆

こんな大都市がここまで雪降るって、慣れてるとは言っても交通とか大丈夫なんですかね・。・;
[ 2010/02/12 12:47 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

トゥイッター

アカウント自体は結構前から持ってたんですが、其のまま放置してました。

最近知り合いのつぶやきを結構見るようになったのでそろそろ始めようと思った矢先

俺の携帯、ツイッターサイトに繋がらずナウナウならず。。

携帯でつぶやけ無いとか意味在りませんね。。

この際PC持ち歩くか!
[ 2010/02/12 02:07 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

リーダーライダーヒロ

ヤバイヨヤバイヨー

いよいよ本格的にリーダーライダーとなったヒロ!

今後どのような活躍を見せてくれるんでしょうか

いよいよこりゃ遊びの域を超えてまいりました。

オメデトウ!そしてガンバレヒロ!

とりあえず、俺アルミがいいな!

Hiro. from 8ozzzzz from Momiage on Vimeo.



何かいい写真は無いかと思ってフリッカー見たんだけど、写真多すぎて訳ワカメ。。

もうちょいタグとかつけていった方が良いな、、ウン
[ 2010/02/12 01:01 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ブログ一日欠如

ガーーン!

ブログ一日丸々書けませんでした。。

理由はと言うと、10日11日と小旅行してきました。

と言っても千葉県周辺なのでメチャ近いですね・。・;

雨のお陰でデデネーランドにも行ってないし、何をしたって事もありません、、

グダグダ旅行の内容はブログネタが無くなった時にでも笑

こんな遊び方が出来るのも三月いっぱいでお終いなので、今のうちに色んな所へ行きたいと思います!

[ 2010/02/12 01:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

比較3

この比較を忘れちゃいかんですね。

DegxnfgfaultCG.jpg

サーリー530mmとスタイリン

思ったほどスタイリンのヘッドって立ってないかも。

目測での違いといったらトップが長くなったりチェンステイが短い位ですかね。

ちなみに自分だけかもしれませんが、

トップが長いとバースピン、スピン、バニホとかは、とことんし易いんですが、pogo180がとことんし辛いんです。

以前乗ってたフレームは結局慣れませんでした・。・;

大丈夫なのか!?俺!

そんな感じで、総合的には一刻も早く欲しいという結論で〆
[ 2010/02/10 02:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

にゅーりんく

昨日今日と何故か体中の間接と胃がイタス。_。

と言うことで、

以前立川に来てくれた川口のu-ichi氏のブログをリンクっちゃいますよぃ

ドゾ宜しくです!

http://u-ichiblog.jugem.jp/
[ 2010/02/10 02:27 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

OW (Olly Wilkins) Fork

mixiよりハッケン

これヤバス

FRKOW_1.jpg
PHOTO:DMRbike

肩下:435mm
オフセット:38mm

結構長さとオフセットはあるけどコレで1016g!

色んなところに肉抜きがされております。

ヨイネ!
[ 2010/02/09 16:50 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

月間現場二月号

ブログ書かないとどうも落ち着かない今日この頃。

やっと酔い&頭痛が引いてきたので、記事ドロップ!


月刊現場 2月 from MKM on Vimeo.



オモロー

自転車が出てくるのは初めだけ。

まぁ月間現場って言う位だから出ないのも当たり前か。。

職場訪問をしている気分になります。

ビメオお気に入り登録している人全員チャリ乗りっていう。。笑

そして一言、増田氏の後姿パナイカコイイ。
[ 2010/02/09 16:37 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

卒業。

無事卒業できそうです;_;

今日は飲み明かします。

ってこんなことブログで書くことじゃありませんか、そうですか。。


そういえばGorilla Kilroyの流通が始まったみたいです!

さぁ日本ではおいくらになるのでしょうか!

43394h30421_d0f7ea7912_b.jpg
4339429383_ebe3862aa6_b.jpg
PHOTO:BREAKBRAKE 17

全世界で25台って書いてあるみたいだけど、初期ロットが25台って事なのかな?

ってこれ重量が2.45kg!

半端なく軽いです。。・。・;

そんな感じみたいですね。
[ 2010/02/08 16:30 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

日曜午後

この時間帯相当好きです。

何をするにしても、ノンビリしている気がします。

と言うことでお菓子ネタ。

s-2008-01-17_13-40-31.jpg
がりがり君リッチいちごミルク味チョコチップ

これンマイんですよー

まぁ完全にガリガリ君ではありませんが笑

値段もガリガリ君にしては高い105円、でもまぁ最近のアイスとしては安いですね☆

お試しあれ!
[ 2010/02/07 15:33 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

カコイイ

flat fix flat fix from jun iwai on Vimeo.



この写真動画、雰囲気がめちゃんこツボです。

楽しさが伝わってきますね。

写真大量にあるしこういう動画作ってみようかな。
[ 2010/02/07 15:11 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

立川、川口クルーセッション

本日は、はるばる埼玉県から川口クルーのツッチーさん、シンタロウ君、YAS君、ユーイチ君ユーイチさんが遊びに来てくれました!

久しぶりの大人数でのライド、チョー楽しかったです!

個人的にはYASくんが最高にオモロかったです笑

どういう人かというと、

20100207

20100207

20100207
こういう人です。

ちなみにヤバイ極寒でした。

この三枚の写真に人物像が凝縮されております。

しかしこっちのTOMO君も負けておりません。

4334558963_952df060a3.jpg
PHOTO:工場長Flicker

そんな俺はと言うと、またハブシャフトが折れました。

4335294000_eb9e4e78be.jpg
PHOTO:工場長Flicker

シャフトが中空なのでレンチを指して応急措置。

我ながらにグッドアイデア。

他には何といってもHiroのヤバイお知らせ。

ま、コレは後で自分で書くでしょう。

乞うご期待!


なにはともあれ、本日はわざわざ立川まで来てくれて有難うございました!

また遊びましょう!

20100207
[ 2010/02/07 04:16 ] 未分類 | TB(0) | Comments(4)

きょうは~

川口メンバーが立川へわざわざ遊びに来てくれる日~

いや、ほんと有難うございます、お待ちしております。

たのしみ~
[ 2010/02/06 12:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

立川!

昨日は立川でte2氏がこんな写真とってくれました!

4333168240_e5aac72258.jpg
4333169162_412dcefd28.jpg
PHOTO:工場長Flicker

カコイイ

出来もしないテールウィップカコイイ。。


それと最近ケータのキレキレっぷりがハンパナイです笑

まさに技の宝庫です・。・;

そんなこんなで帰りはte2氏に送って貰っちゃいました。

はるばる羽村まで・・

あざーっす!
[ 2010/02/06 11:57 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

YU KU$UMOTOh!

あのYU KU$UMOTOh!氏がデプトブログの方で記事を書くみたいですね!

20100205_1317538.jpg
PHOTO:DEPT Blog

最近乗りに乗っているYU君、この写真完全にヲンカです笑
[ 2010/02/05 19:01 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

スタントランプジャンプ台

img17910385.jpg
DOPPELGANGER スタントランプジャンプ台(単品)

ちょっとコレ興味有り。

まぁ自分で作ればって話なんですが、コレなら重量もそんなにないしちょっと表にだして遊べそうです。

この程度の大きさなら車に積んでおいても良いかも。。。ちょっとでかいか。。

やっぱりバンクとかで高く飛べるようになりたいです。

たまーにタイミングがあった時の浮遊感、病み付きになりそうです。
[ 2010/02/05 18:48 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

比較2(volume Thrasherとsurly530)

Defa1ultCG.jpg


コレも中々面白い。

スラッシャーってまだジオメトリ公開されていないので結構参考になるかも。

ちなみにコレはサーリー530との比較です。

やっぱりトップが長ーいですね。

ヘッドも若干立ってるのかな。

それとこれパケット氏のスラッシャーなんですが、これサイズ530だったんですね。

510かと思っとりました。
[ 2010/02/05 01:50 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

百聞は一見にしかず

言葉の使い所完全に違いますが・・笑

最近暇な時、こんな事して遊んでます。

写真透過させてジオメトリ比較。

フレームの特徴が数値を見るよか良く分かります。

surly.jpg

ちなみにコレはサーリーとついこの間まで使ってたフレームの比較です。

サーリーのヘッドの寝方が良く分かりますね。

あとトップの長さ。

写真だとこの程度しか違わないのに、乗ってみると全く違って、

やり易い技、めちゃやりにくい技それぞれメリットデメリットがある気がします。

まぁ写真撮るアングルによってフレームの見方が換わっちゃいますが中々面白いです。

こういう事大好きです笑

[ 2010/02/05 01:15 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

2往復

只今帰宅。

ヅガレダー

本日は色々あって、羽村の自宅から高尾の学校まで2往復ゲット。

70000m超えメイク。

さすがに後悔です。

俺は何の選手になりたいのかと笑

電車にすればよかった・。・;
[ 2010/02/05 00:41 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

雪アゲイン

又雪ですか。。

今日の夜から朝に掛けて、-4度位まで冷え込むらしいですよ・。・;

こんなときはオイラのお気に入りパウダー動画でもご覧あそばせ。

SKIPOPOW - Teaser HD Ski Freeride Film from TKB Films on Vimeo.



Venture Out [4min cut] from felt soul media on Vimeo.



二本目の自転車に乗ってスキー場まで行く構図、たまらなく好きです。
[ 2010/02/03 20:44 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

青空に向かって!室伏のハンマーよ飛んで行け!

なにこれ笑

ベンズサイクルのある部分にカーソルを合わせると。。。

でも何で室伏。。

絶対意味分かって使ってないでしょ笑
[ 2010/02/03 19:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Quicksilver



前々から気になっていたこの映画。

主演はあのケビンベーコン!どのケビンベーコン?

株で全財産を失った主人公がメッセンジャーになり、それを通して友情が生まれていく青春映画です。

サイクルフィギュアちっくだけど固定ギアのトリックもあります。

この予告見て気づいたんですが、若かりし頃のローレンスフィッシュバーンがでとる笑


これ見たいんですよねー

でも買ってまで見たいかというと。。

誰か持ってませんか?笑
[ 2010/02/03 18:58 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ゴスペルヤキイモ



めちゃハモってます。

ワラッタ

普通の石焼き芋ってうるさく感じないけど、コレはさすがに近所迷惑笑
[ 2010/02/02 23:38 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Vittoria RANDONNEUR 48c in ジャッパーン

キター

20100202_1310720.jpg
20100202_1310721.jpg
PHOTO:DEPT

ついにデプトに入荷!

いま日本に出回ってるフレームで履けるのあるのだろうか。。

あぁシザーが履けるか。。

是非に!笑

[ 2010/02/02 20:41 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

君に決めた!

STYLIN' from hassy on Vimeo.



最近フレームがころころ変わりすぎて順応できてないです笑

ここいらで落ち着きたいものです。
[ 2010/02/02 13:28 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Wall ride

wallride.jpg
PHOTO:Fixed Gear Blog

最初はなんのこっちゃ良く分かりませんでしたが、

走ってます、完全に壁走っちゃってます笑

これ数m位走ってそうです。

レッツ&ゴーと言うアニメのトライダガーの壁走りを思い出しました。
[ 2010/02/01 22:36 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

アクセス

フリッカーアクセス数ハンパなさすぎワラタ。

じゃ無くて本気で焦ってます。

すんごいテケトーに撮った写真なんですが、宜しいのでしょうか・。・;

[ 2010/02/01 21:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

Hiro. from 8ozzzzz

Hiro. from 8ozzzzz from Momiage on Vimeo.



ようやく自分のブログにドロップ!

残念画質ver..

大作なんて俺に作れる訳無いのでこの位で勘弁してちょ。_。

この位のクオリティ動画なら一時間掛からないで作れそうです。

これからちょこちょこ作っていこうかな☆

次はけーたでも撮ってみますか!

思ったんですが、ゆっくりした曲のが作りやすいですね。
[ 2010/02/01 20:53 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)







