
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

NAHBS 2010

以前PEDAL SPEEDで特集されたので知っている人も多いと思います。

ハンドメイドバイク展示会ですね。

2月26-28日に開催されたようです。

この展示会、個人的に他のどの展示会よりも好きです。

変な言い方ですが、キモイチャリが大量で、

色々なデザインの自転車が見れるんですよ笑

勿論現地に行ける訳が無いのでネットで写真漁って見学です笑

今年もヤバイ自転車が続々と登場したみたいです。

URVAN VELOにいい具合にまとまってたので何枚か。

nahbs2ytty010_53.jpg
曲げすぎ・。・;

nahbs2010_211.jpg
バランス良しかっこ良し!

nahbs_2010_308.jpg
PHOTO:URBAN VELO
バンヴー!
トップチューブ曲がってます笑

そんな中2009年のNAHBSで二つの賞を獲得した、今野氏の手掛けるCherubimも出展したみたいです。

cherubim-chrome-blue-nahbs2010-12.jpg
PHOTO:BikeRumor!

MADE IN JAPAN!

う、うつくしひ。。

って、サドルが金属棒なんですが。。・。・;


んー、、やっぱり実際に行かないとねー!

ねー!、、、もう無理か。_。

[ 2010/02/28 23:05 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

腰刺

Preview to the Richmond Edit from Antimo on Vimeo.



こういう仕組みだったのか。。

にしても高いなー

腕じゃなくて腰で刺しちゃってます・。・;

怖くないんでしょうか。

なんという卑猥笑
[ 2010/02/28 12:36 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

入荷!

んー頭痛&胃が気持ち悪いです。。

風邪なのか、しょっぱい物食べすぎなのか、お酒のせいなのか、原因不明。


んな事より。

14bikeGORILLAが日本上陸DA!

rimg0076-thumb.jpg
19199071.jpg
ヤバシ!

14bikeが162750円

ゴリラが99750円

おぉゴリラ安、、、、くはないか、、

14bikeがここここかな。

ゴリラはここですね。

ま色んなブログ既に書いてありますが、一応補完ということで☆
[ 2010/02/27 00:28 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

なんてこったぃ

ここへ来てミルキーが折れまくっているようですね。。

フロント周りが壊れなくなったら、次は後ろ周りにしわ寄せが来て壊れる。

完全に負の連鎖です。。

フィックスはタイヤがでかい分フレームもでかくなるから、BMXみたいに壊れないフレームを作るのは無理な気がしてきましたよ。

ここへ来てサーリー最強説再浮上、、、してませんね・。・

M@sa's サーリーは例外と言うことで笑
[ 2010/02/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

カフェテラスIN野沢温泉

20100224

ただいま野沢に遊びに来てマース。

景色を見ながらのおちゃ、中々オサレですね。

男だけでカフェテラス、、セツナス、、


野沢はただいま灼熱地獄です。

下の方なんて10℃位ある勢いですよ、、

こりゃ一気に雪が減りそうです。
[ 2010/02/24 19:54 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

Faret cycletta Blog

がジュゲムへ移動!

ま、みんな既に知っているでしょう。

工場長&te2さんの夫婦ブログになるのかな?

チネちゃんの成長も書いて行って欲しいですね。

楽しみだ、あー楽しみだ!



実は前のブログ、リンクしてなかったっていう・。・;



Faret cycletta Blog
http://faretcycletta.jugem.jp/
[ 2010/02/23 18:05 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

持ち主、日本人

以前書いた記事

のオールカンパと思われる画像、

コレ日本人の持ち物でした。。

良く関戸橋に出展しているTomity氏の持ち物みたいです。

まぁブルーシートって時点で日本と気づくべきだった。。

ヤバシ!
[ 2010/02/22 23:36 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

自分ショット

4373012079_12b078e80e.jpg
PHOTO:工場長Flicker

これは。。。ナイスショット。。

動画だとそんな大した事出来ないので、静止画だけでも笑

遺影に使いたいと思います。

te2さんどもでーす☆
[ 2010/02/22 23:15 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

こ、これは。。

faret 2010 Noboru (Slow motion) from te2faret on Vimeo.



かっこ良い!

これスローじゃないとメッチャ早いんですよ。

コレ見て研究することにします。。
[ 2010/02/22 23:05 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

昨日のTOMOSON

4373012959_f4028c2ea0.jpg
4373013117_a9a5050ae0.jpg
PHOTO:工場長Flicker

完全にキャラクター確立しちゃってます。

まずこの撮影に対する意気込みがハンパナイです。
[ 2010/02/21 19:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

八王子→多摩センター

20日はte2さんが動画を撮りたいというので撮影してまいりました。

メンバーはte2さんケータトモ君リツ君でスポットめぐりをちょろちょろと。

まず始めはここで撮影会。

ここめちゃ楽しかったです。

小さな舞台なんですが、その舞台の高さがグラインドするのに丁度良い高さで。

初めてグラインドをやって速攻ハマっちゃいました。。

そこで撮って貰った映像がこちら。

faret 2010 momi a.k.a Hamustar(Slow motion) from te2faret on Vimeo.


モット距離出せるようになったら、さらに楽しいだろうな。。

この後速攻で街灯が消え八王子からOUT。

お次は、多摩センター。

ここヤバ過ぎです。

ロケーション最高だし、グラインドとか出来そうなアイテムがゴロゴロと。

でもまぁ到着後15分位で街灯が消えEND。

暗い中ロールバックやったらPOKIN☆と音が。

はい、リアハブシャフト折れました。

三本目です。

お陰でクラック寸前までリアエンドが広がってしまいましたとさ・。・;

4373767360_faa350ec2a.jpg
PHOTO:工場長Flicker

クラック入らなくて良かったー。。

やっぱりアイテム使うとチャリへの負担が相当凄いみたいですね。

ケータはパンク、率君もシャフト折、俺は他にスポーク折れました。

トリックチャリに中空シャフトはダメ!ゼッタイ!

フレームまで折れる可能性あります。

そんなこんなで帰りにハワイアンバーガーメイクして帰宅。
20100221

送ってくれたte2さんケータ有難うございました!

帰宅時間午前4時半過ぎ。。
[ 2010/02/21 18:50 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

SHIBA FRIDAY 2.19

SHIBA FRIDAY 2.19 from Fixy Life on Vimeo.



ハラ坊さんから動画アップです!

19日の金芝はYU君が来るって言うことで立川勢も行って来ました!

ゴリラにちょいと乗せて貰ったんですが、意外と普通に乗れるし、欲しくなっちゃいましたよー。

人もそこまで多くなくとても乗りやすい日でしたね。



[ 2010/02/21 18:22 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

カーボンフレーム製作

最近ゴタっててブログ更新が中々出来ませんです。_。


話は変わりまして、

コルナゴのカーボンフレームの製作手順ですね!

中々面白いです。

素人目ですが、作り方はそこまで鉄フレームとかと違いは無いようですね。

パイプを繋ぐのに溶接ではなくて何か接着剤みたいなので付けるみたいです。

カーボンの切り粉とか吸ったらリアルにやばそう・。・;
[ 2010/02/20 18:13 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

TOMO君偉い!

FARET THURSDAY from TOMOSON on Vimeo.



寝ないで仕事とか考えられません。。

お疲れ様です!

まさか別角度で尺を伸ばすとは。

流石です。
[ 2010/02/19 17:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

トンチンカン

4363183102_2d9a62b8b7.jpg
PHOTO:84Flicker
4366985854_8ed79a5e17.jpg
PHOTO:TrickTrack

似ているようで似ていない。

何か変な自転車達笑。

[ 2010/02/18 13:01 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

もいっちょ!

ネット見てると、他の事が出来ません。完全に中毒です。

Peregrine Cyclery
http://www.peregrinecyclery.blogspot.com/

トモ君の醜態ついに海外進出。

笑かせないでください!

tomo2.jpg
[ 2010/02/18 01:15 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

あっおっ折れた

flat fix minato from jun iwai on Vimeo.


flatfixミナト氏によるピット作業。

笑った。

こらえようと思ったら鼻水出た。

周りの笑いに誘われやすい性格です。
[ 2010/02/18 00:48 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

IN漫画喫茶

はい、終電乗り損ねました・・

満喫オールとかめちゃ久しぶりです笑

さ、何読もうかなー
[ 2010/02/18 00:32 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Identiti Persona

identiti_persona_2010_frame1.jpg
無題aergaerga
PHOTO:Identiti

Specs:
Sloping Top Tube.
Double butted TAF Cr-Moly tubing throughout.
19-15mm tapered seat stays.
Oval and tapered 410mm chainstays.
Taper-Lock CNC dropouts (no tugs required).
Open tail box downtube gusset.
Integrated headset (Campy type) included.
Sticker sheet included (non applied)
Price around £275.00 including headset and seat clamp.

Weight : 2,305g (5.1 lbs).

コレだけデータが出揃っているのにジオメトリは未だに不明と言う笑

形はまんまミルウォーキーですね。

だがしかし、2.3kg!

軽ーー。

発売は二月か三月ってあるので後ちょいですかね。

njvguyh.jpg
PHOTO:chrisdelia

↑38cタイヤ装着

タイヤクリアランスも太いのが入るように工夫されてます。

40cまでは難なく入るらしぃ。

値段は4万円位。

買うならクロームが欲しいな。。

若干値段上がるけど、コレは目立ちますよ笑

rfgearg1.jpg
PHOTO:chrisdelia

↑このフレームサイズが514mmと予想。(170mmクランク装着、フォークオフセット30mm)

ちなみにフォークはこちら



いやー色んなフレームが在りますねー楽しくなってきちゃいますねー

第一次トリックフレーム戦争勃発!
[ 2010/02/16 18:18 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

タフ動画

2.14 hachiouji session from 8ozzzzz CREW on Vimeo.



いつの間にやらこんな動画が!

いつ撮ったんだろって思ったら一昨日の新宿セッションのあと!笑

タフだな。。

この日24時には既に爆睡してたよ。

この場所面白そうですね。

足が出来たら行くことにしましょ笑

猫ロール(360Tap) from 8ozzzzz CREW on Vimeo.



そして久しぶりの動いてる男爵!

相変わらずだなー

どの位会ってないだろうか。シミジミ

[ 2010/02/16 17:32 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Svevo Métisse

1.jpg
3.jpg
4.jpg
PHOTO:FIXED GEAR EXTRAVAGANZA

フレームはドイツのSvevoっていうハンドメイドBMXメーカーのフレームって事以外詳細不明。

写真の撮り方のせいもあると思うんですが、この完成車の配色カッコヨイ。

ハンパ無くカッコヨイ。

値段はフレームが595€、、コレってユーロであってます?・。・;

七万円ちょいですね。

それとも一つ気になった事

このSvevoってメーカー溶接が全部Tigじゃ無くロウ付けなんですね。

ヤバいなー

ヤバイついでにタイヤもヤバそうなので調べてみたら値段もヤバかった。

Schwalbe Marathon Supreme 40 c

日本に40cは入ってきてないみたいですね。
[ 2010/02/16 02:06 ] FrameBank | TB(0) | Comments(3)

リンクニュー

以前立川に来てくれた、川口のA-OK君のブログをハッケソしたのでリンクしちゃいます!

ヨロシクデース

A-OK blog
http://aoki0120.blog31.fc2.com/
[ 2010/02/16 00:20 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

気合があれば何でも出来る。

Cult Classic 2 from Marcs CVFG on Vimeo.



みょーに曲と始めの上半身裸の彼がマッチしすぎていて、そんな気になりました。

この曲を聴きながら今度練習してみっかな・。・

体にクラック入ったりして笑
[ 2010/02/15 18:40 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

連続

本日も新宿いってきもぁーす。

中央線高いのねん。_。
[ 2010/02/15 10:10 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

残念!上村愛子

俺の将来のお嫁さん認定した上村愛子、今回は四位に終わってしまいました。_。

今回こそメダル取ってくれると思ったのに。。

一時期はダントツで他の選手よか上手だったんですけどねー

今度はあるか分かりませんが、がんばって欲しいです!

そういえば、最近のモーグルシーンってなんで3D系の技やらないんですかね。

それだけ成功率が低いのか、タイム重視になったからなのか。。
[ 2010/02/14 23:43 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

新宿ライド!

本日は、なんだかんだ恒例化しつつある新宿ライドしてきました。

メンバーはケンゴさん、トモ君、ヒロ、ケータ、ちょっとだけ仕事待機中のte2氏

そして今日はななんと、群馬からテングな人、シンタロー君とヒカル君が来ましたよ・・

このフットワークの軽さは賞賛の嵐。。

なんだかんだこのお二人とまともに話すの初でした。

始めは中央公園で乗ってたんですが、工事しててめちゃ狭い、今にもスケーターと接触事故になりそうだったので、

原宿の方へ移動し代々木公園のケンゴさん秘蔵の駐車場でライドライド!

20100214

みんなのストイックさに引きずられて乗ってたため、疲れたよ。。

帰りは、ダブベとデプトに寄って帰宅!モンスターランドナー48Cの観察したかったけど、

既に売り切れてました。_。残念

誰もカメラ持ってきてなかったので、携帯カメラで勘弁!

20100214

あーなんか明日雨らしい。。いやですねー・・
[ 2010/02/14 23:36 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

AVATAR

51QJV+rblDL.jpg

見てきた!

二回目!笑

ストーリーと時代背景が俺の好みドストライクなんですよね。

それと、映像がめちゃんこ綺麗なんです。

内容も難しく無く簡単に感情移入できちゃいます。

簡単に言うと資源を貪る人間と先住民の青色星人との戦い。

ね?簡単でしょ笑

この映画、劇場で見ないと後悔します。

3D上映って毎回後悔させられてたけど、こいつぁ違いました。

実際に見れば分かります!

まぁ3Dメガネはどうかと思いましたが。。

普通のメガネの上に3Dメガネ、、

見辛いし顔痛すぎ・。・;
[ 2010/02/13 21:22 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

うあ、最悪

昨日ルパン三世見忘れてた。。。

コレはリアルにショック・・・

ソンダケー・。・
[ 2010/02/13 11:42 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

ロケーション

寝る前にもう1エントリー

fixed gear wonder 100211 from wowonini on Vimeo.



ちょっとちょっとちょっと、ここのロケーションハンパナイ。

明るいし、路面テカってるし、広いし、色々遊べそうな物もあるしこの環境は最高すぎる。

どうやら台湾らしいですね。

ブログもなかなか面白気なので勝手にリンクしてしまおう。そうしよう。

BPF
http://braisedporkfoot.blogspot.com/
[ 2010/02/13 02:50 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

不思議

今日は立川で乗ってたんですが

何故か立川駅周辺だけ雨が降ってない、地面濡れてない。

羽村は普通に雨降ってました。

帰りも立川ちょい出たところでは地面ベショベショでした。

むー不思議だ。

ま、久しぶりに乗れたしマイッカ・。・

オヤシミー
[ 2010/02/13 02:21 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







