
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

現実。

今日は多摩センターへ遊びに行ってました。

地元羽村。
20100310

多摩センター。
20100310

えぇ!

雪全然無いじゃん・・

たった20km位しか離れてないのに。。

というか福生と比べても、雪の量が違いました。

心のどこかで、青梅方面の寒さは気のせいだと思ってましたが、

ここまで景色に現れちゃうともう認めざる終えません。

標高高いわけでも無いのになんでだろー。
[ 2010/03/11 03:39 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

JASRAC

最近自分もやたらハマッているツイッターについての面白い記事みーつけた。

まぁ見てくださいな

http://news.livedoor.com/article/detail/4632392/

歌詞を呟くだけでもカsジャスラックの利用料が発生してしまうらしいですよ!

流石にビックリしましたよ。

ジャスラックの規定上仕方ないの事なのかもしれませんが、ちょっとこれは。。

でもまぁ利用料を払うのはtwitter社らしいのでユーザーには影響ないみたいです。

という事は、鼻歌歌うだけでもお金取られるのかしら・。・;


JASRACネタで調べると中々オモロイ記事が大量に出て来るので、みてみなんし笑
[ 2010/03/09 22:09 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ごちゃ混ぜ動画



チャリ、一輪車、、スケボー、スキー、スノボー、クライミング(?)、スカイダイビング等が混ざった動画です。

何かの宣伝動画でしょうかね。

カコイイネー。

意外とこういう動画無かった気がします。

[ 2010/03/09 13:07 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

雨天の合間に

立川ライド!

今日は久しぶりに猫男爵に会えましたよ!

猫男爵分からない人はハチクルのHPへどぞ。

今日もまぁ飽きもせずグラインドやってました。熱しやすい人間なんです。

そしたら昇氏手のひら打撲!

ガッツリアイシングして早めの完治を願います。

ケータや昇さんとここに来て負傷が増えてきてるので自分も不安です。。

会社に言う言い訳考えておこうかな。

あとはーヒロとよさ気なスポットで写真撮ってみました。

20100308

20100308

コンデジ持ちの自分が言うのはどうかと思いますが、納得行く写真撮るのってムツカシイです。


そうそう、今日帰ってクランク見てみたら、

グラインドで良く擦っちゃう部分の金属が明らかに薄くなってるんですが、穴とか開かないかメチャ不安です・。・;
[ 2010/03/09 02:32 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

なやみん

20100116

このサーリーを何色にするかで悩んでるんですよー。

剥離してから、めんどk何色にするか未だに悩み中。

オリジナルの茶色にするか、ホワイトにするかはたまた蛍光色にするか。

そしてこのチャリはいったい何に使うのか。。

んー謎だ。
[ 2010/03/08 20:55 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

学習動画

A day at the new skatepark! from 010fixedgear on Vimeo.



基本的にグラインド動画です。

この彼中々ぶっ飛んでます。

カッコヨイです。

ちょっと気になったこと。

50秒位からのグラインド180なんですが、Tomとかとは逆周りなんですよね。

逆周りだと後輪がつっかえて出来ないと思ってたので、希望が見えました。

でもまぁBH180みたいにやっているのでペグ付けないとダメな予感・。・;

坂道グラインドオモロそー
[ 2010/03/07 18:26 ] 未分類 | TB(0) | Comments(3)

曲芸



トールバイクでウイリーBS。

こんなのどこかで見たことあるなーって思ったら、

昔大好きだった木下大サーカスでこんな事をやっていた気がする。
[ 2010/03/07 13:05 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

S3 PLUS 5 ヘッドセット

ブログ更新できるときはしないとね!



中々ナイスなアイテム発見。

reag
CANECREEK S3 PLUS 5 ヘッドセット

一見普通のヘッドパーツですが、良く見ると下玉受けが長くなってるんですよね。

通常のヘッドパーツより5mmほど延長して作られているようです。

付けた見た目はちょっと。。。かも知れませんが、

バースピンしたときにタイヤが当たっちゃう人や、

フォークが足に当たっちゃう人、フォークの肩下がもうちょい欲しい人なんかには良さ気な感じです。

でもまぁ5mmでどうにかなるとも思えませんが・。・;

baseplatetall.jpg
ベースプレートトール

クリスキングからは、下玉受けでなく、下玉押しの方が延長されているアイテムが出てますね。

クリスキングヘッドパーツを付けている人は中々良いかもー。

ってこれで2200円もするのか。。

流石クリキンクオリティ。。
[ 2010/03/06 11:46 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

嫌な予感

今日はブログ書けなかったのでこんな時間に更新

ハンパ無く眠いんですが、なんだか寝るのが勿体無くて。。

それはそうと、Do A Trickフォークの新色が発表されましたね.

do-a-trick-fork.jpg
PHOTO:W-BASE

入荷は3月20日以降になるようです。

ん?

んんん?

もしやSTYLIN'も同時に入ってくるなら20日以降になっちゃうのでしょうか。。

流石に今のフレームに乗ってるのはきつくなって来ました。。

願うのみです。
[ 2010/03/06 04:04 ] 未分類 | TB(0) | Comments(1)

Profile 36t Splined Sprocket

36tProfile_PINP.jpg

ヤバイ!

プロファイルがFix用の36tスプロケ造っちゃった!

またプロト見たいですけど、コレ欲しい!

ペカペカしててめちゃカコイイ。
[ 2010/03/04 18:35 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

グラテン

色々あって先週今週と全く乗れていなかったので、昨日は立川ライド!

はい、グラテンですグラインド天国です。

20100304

はじめスプロケグラインド一発やったら、チェーンがプッツン。。

復旧に一時間近く掛かる。。

もうチェーン切りたくないしスプロケにも良くないので、

レフトドライブにして、ペダルグラインドにシフト!

コレがまた良く滑るんだー

お陰でペダルはシャフトが見える寸前までツルツル。。

フレームはガリガリ、、

昇氏のチャリと見比べてちょっと安心する。

20100304

帰りにtomo君に送ってもらいラメーンメイクして帰宅。

アザーッス!

そんな感じの夜遊びでした。


いやー暫くぶりにまともに乗ると感覚が変な感じでした笑
[ 2010/03/04 13:16 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

気になる動画

2010 North American Handmade Bicycle Show from Michael Wendell on Vimeo.


NAHBS動画!

拡大過ぎて良く分かりません・。・;

ただ分かるのが、会場で話してる事がみんなマニアックな話である事!

そいで、空気が完全にガチな事!

誰か今度の誕生日三回分前借りで連れてって!



RVA Sunday Session from EndlessScummer on Vimeo.


モーシャーさんカコイイヨモーシャーさん

なんか雰囲気が好きです笑

動いてるモーシャーさんって久しぶりな気がする。
[ 2010/03/04 12:45 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

JP来日!

してたんだ!

ミシカオープニングですもんねー

packed-pinp.jpg

今週末は生憎の雨模様みたいだし手ぶらでも良かったかも笑

JPはミシカのいったい何なんだろうか、ただのライダーにしては経営に関わってるし、共同経営者とかなのかな。

c0116427_14505258.jpg

オープニングイヴェント凄そうですね。

難波来るんだーチョー湯名人ジャン!

こんな凄い人呼んじゃうオープニングとかシゴイネ。
[ 2010/03/04 12:27 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

・・・

4400789030_c83200675e.jpg


4400022651_bd05b02b9d.jpg
PHOTO:John Prolly Flicker

汚いことで有名なSuperTedのチャリですが、予想以上のサビ具合・・

こりゃ味云々のレベルじゃありませんて笑

家にある20年物のママチャリよか汚れてるかもかも・。・;

ズボンとかメチャ汚れそう笑
[ 2010/03/02 18:25 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

NAHBS日本人レポ

BlueLugの面々がNAHBSに行って来たみたいですね。

やっぱり日本人視点からのレポが見たいですよねー

数日のうちにレポがアップされるようですよ。

楽しみだ!

BlueLug
http://blogged.bluelug.com/
[ 2010/03/02 18:09 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ナーブスウィークエンド



魚みたいに飛んだり跳ねたりしてますね。

サムネイルがトーリーの食事シーンて。。

やめてちょうだい!笑


ヲンカがペグ付け始めたぞー!

後ろのペグだけでグラインドウィリー的な技ヤバシ!

BMXみたいな太いシャフトじゃないのにペグ付けても折れないのかな。
[ 2010/03/02 11:52 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ニューカラー?

fvrevrf.jpg
PHOTO:garr1s0n Flicker

あれTom氏そのチャージニューカラーですか?

以前のほうがかっこ良いと思います!

慣れの問題かな・。・;
[ 2010/03/02 11:15 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

金田バイク

kaneda has a track bike B
PHOTO:oneshera

金田がフジ乗ってるー!!

どうやら、真似て書いたみたいですねー。

ホント人騒がせな事しますね。

大友克洋本人が書いていたら個人的に大事件でした。
[ 2010/03/02 11:04 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

生業テクニック

Chris Akrigg THE MAURICE.0 from chris akrigg on Vimeo.



この彼、完全に乗る自転車間違えちゃってます。

トライアルとかの人なんですかねー

以前あがってたコレもやばい、、

One gear No idea from chris akrigg on Vimeo.



って再生数88kって88000!?

そっちの世界では相当な有名人みたいです・。・;

上手な人って重力が働いてないような動きしますよね。

不思議だー
[ 2010/03/02 10:54 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

こんなときは。。

今日から頻繁に来年度からの就職先へ行くことになったわけですが、

早くも社会の荒波に苦戦しております笑

初日にして正直しんどい!

ブログで愚痴るのはどうかと思いますが笑

こんな時はワラって過ごそう!

マイPCのチャリフォルダを漁ってみました。

4271dac5bbefc7cf9b5faa8a6bfbf5598402269e.jpeg
シュール。

2800c.jpg
どうやって乗るの?・。・;

c0129676_135298.jpg
オールドスクール?

o0800049210421811018.jpg
表情から絶望感が読み取れます。

こんなアホみたいな画像がフォルダに大量に在りました・。・;

何集めてるんだか汗

ちょくちょく炸裂させたいと思います。
[ 2010/03/01 18:55 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







