
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

フレーム遍歴

MyBike(故identiti persona)

MyBike(volume Thrasher)

この一ヶ月位で数えてみればフレーム7回乗り換え。

クラックの入ったフレームに繋ぎで乗ると繋ぎにもならず即効で壊れます笑

フレーム乗せ変えるスピードめちゃ早くなります。

こんなペースでフレームを変えていると一つ一つのフレームの違いが楽しくなってきます。

似たようなジオメトリでも乗り味が完全に同じフレームは一つもありませんでした。

特にロールバックの感覚の違いに驚きました。

後輪がぜんぜん着いて来てくれなかったり、逆に体にへばりつく様に回ってきたりですね。

要するに。

財布がスッカラカンです笑
[ 2010/07/31 13:25 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

SlummerFIX

SlummerFIX from Matt Reyes on Vimeo.



今日は動画でお茶濁し~☆

とっても好みな写真をアップしてくれているSlumwormよりSummerFix動画アップ!

この人ら何なの。。

そろいもそろってヤバイ

こけ方もヤバイ

いろいろネジぶっ飛んでるんだろうなー
[ 2010/07/29 19:25 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

The Sesson vol.2

7月25日日曜は灼熱のイヴェントThe Sesson vol.2に行ってきました!

何時も通りトモ君の遅刻で幕を開けました笑

朝は涼しかったんだけどねー。。

あれよあれよのうちに気温が上がり天然ドライヤーの中チャリに乗りました。

ダメダメ!

暑気で気分悪くなるわ、水分大量に取るから腹痛くなるわ、汗でフレームベットベトになるわ運動禁止ってのも頷けました。

いまいちまとめても長文になりそうなので率君みたく箇条書きにします笑

・暑かった

・トモ君は3PEAKのイヴェントの時より確実に上達してた。

・ヒロはBHBSが中々決まらず苦戦してた。

・ケータは三回戦で群馬のヒカル君に負けて悔しそうだった。次は優勝か!?この二人速過ぎ。

・テッペイくん寝坊でトリコン出れず。

・伯爵も前日のライブの疲れで来ず。

・死ぬほど暑かった。

・ソウ君のチャリヤバカッタ。

・俺は84さんに敗北。

・かの有名なfunny君やドギーさんと初めて会えて嬉しかった。

・ストラトスのトリックフレームカッコえがった。

・被写体が格好良いと写真撮るのが楽しすぎる。

・置いてあったRでちょろっと遊んだ時、KOD(キングオブダート)ライダーのぶっ飛び具合を再認識。

・日焼け止めを塗ると普段赤くなる俺の肌が黒く焼けること判明。

・帰り車にあの有名な伯爵が乗り込んできてびっくりした。

そんな感じでトリコンはスタイルを貫いた抜いた84さんの優勝。これは本気で感動しました。

おめでとうございます!

総括:暑かった。とてもエンジョイできました!

車を出してくれたケータにはサンキュウを。

こんな長文章ここまで読んでくれる人居るのか分かりませんが。

関係者各位お疲れ様でした。

以下写真でございます。

バイクポロとトラックレースとヒロの写真取り損ねました。。。御免なさい。。


20100725(The Session vol2)

20100725(The Session vol2)

20100725(The Session vol2)

20100725(The Session vol2)

20100725(The Session vol2)

20100725(The Session vol2)

ほかにも写真あるでよー
[ 2010/07/26 19:41 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

GRIME YOMANG!

grime-frame.jpg
PHOTO:GRIME
YOMANG_700Medium.jpg
YOMANG_Fixed26Large.jpg
YOMANG_Fixed26Medium.jpg
* medium standover =31"
* large standover = 33"
* MID bottom bracket
* 27.2 seat tube (size 30 seat clamp)
* 4.5 lbs(2.0412kg)
* 26" can clear up to 2.5 tires
* hta 73
* sta 73
* No BB drop
* designed around 420mm fork available soon
* removable stainless steel dropout inserts
* price $750.00

いよいよ出ました26インチ専用フレーム

ライダーはEd Wonka、トーリー、Mike Schmitt、Joey Krillz

マイクシュミットはミディアムヘアーだったときのがかっこよかったのは周知の事実です。

困っちゃいます中々カッコイイです。

フレームは3サイズ構成。

ちょっと気になったんだけど

26インチ用のMと700c用のMがありますね。

26インチ用には700は入らないのでしょうか。

あと、トップ意外と長い!

Mでもホリゾンタル換算で593mm有るんですね。

気になる重量はというと4.5lbs!

2.0412kgらしいです・・

リアルに衝撃を受けました。

26インチだとホイールもタイヤも軽いのを選べるからとことん軽いチャリが出来そうです

海外で買うとしたら

Chari & Co NYC.
http://www.chariandconyc.com/

日本ではこのお店かな
Jah Life
http://jah-life.shop-pro.jp/?pid=22109045

日本でもそんなに高くない気がします。

DSC_1031.jpg
PHOTO:Chari & Co NYC.
[ 2010/07/24 10:06 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

Villin "Box" Prototype

IMG_0576.jpg

なんなんだこのふれーむわー!

プロトタイプなんだけど妙に古っくささを感じます。

コレも26インチ専用フレームですねー

もうちょっと溶接綺麗に出来ないものなんですかね笑
[ 2010/07/24 09:32 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

The Sessions vol2

image.jpg

いよいよ明後日だ!

日焼け対策を十分にして帽子、水筒、塩分を忘れずに!

さぁどんな面子になるのかそして優勝は誰なのか期待です。

地味にBMXの方も興味津々です。


とは言うものの当日の天気は晴れのち雨。

wefawefawef.jpg

どうなるんでしょうかね。


The Sessions vol2
http://sessions1.jimdo.com/
[ 2010/07/23 20:42 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

toooomoson!

TOMOSON from te2faret on Vimeo.



遅ればせながらペタっと

コレが24国トモ君です。

こんな感じの人です。

ときに落ち込みときに喜び喜怒哀楽が激しい人です。

切り替えがハンパナイです。

非常に愉快な人です。

tomoson
http://tomo1911.jugem.jp/
[ 2010/07/20 18:53 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Chacon’s Summer Fix

Summer Fix LA warm up/Sunday Sesh from Michael Chacon on Vimeo.



summer fixビデオの違うバーチャンです

みんなカッコイイですねー

2:35と3:00の彼の動き意味が分かりません。

フロント加重なのになんでBHが入る!?

謎な技です。



ローチャリでバンクうけた笑
[ 2010/07/20 18:51 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

doneri YMDさん84さんチャージ君来ちゃった事件

姉さん事件です。

この有名な三人が立川に来ちゃいました

特にヤマダさんについては思い付きで来れる距離じゃありません。

チャージ君や84さんにも久々に会えたし非常に楽しかったです。

にしてもヤマダさん上手です

キレてます

今後とも立川をごひいきにお願いします!

舎人も復活したら行ってみたいですね。

写真はカメラ持って行っていないので無し。

勿体無かったな。


[ 2010/07/18 02:43 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

NEW SHOP Boozeridez

そこは程近い16号横田基地第5ゲート付近。

くそ暑い今日この頃。

fix扱ってるセレクトショップがあるという噂を聞きつけフラーっと遊びに行きました。


2010/07/17

お店に入ってみるとビックリ仰天。

真ん中に手作りスケートランプが鎮座していました。

それになんと店舗は全部DIY!

休日のパパでは到底作れないようなクオリティのお店でした

雰囲気も良かったです。

何でもファスのブログを見てくれているようで俺の事を知ってくれていました。

これは嬉しかったなー

今までチャリでフラーっと行ける距離にこういう店無かったのでうれしい限りでございます。

ちょくちょく寄らせて頂きます!

BoozeRidez
http://www.boozeridez.com/shop/top
[ 2010/07/17 19:07 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

FBM Polo Bike

fbm_polo_frame.jpg
fbm_polo_fork.jpg
5aergaregae0.jpg


ポロ用バイクって売れるんですかね

それだけポロが盛り上がってるって事かな

それにブレーキ装着前提ってのがヨイね

もし今の日本で町乗りするんだったら

この選択肢大いに有りだと思います

フレーム自体カッコいいしね!

[ 2010/07/16 19:32 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

reaf cycles AUTOMATIC

c0116427_19193728.jpg
c0116427_1914299.jpg
c0116427_192049.jpg
photo:13vanguard

忘れた頃にやってくるframe bank

ごめんなさい完全に忘れてました。

TOP:StoTOP565mm
S,TUBE:StoTOP480mm
C,S:StoS390mm
BB:MID
カラー:ロウ、ネオンイエロー、ライトブルー、キャンディーブルー
price:52500円

ヤバー

この色メチャツボ

カッコエー

ステッカーの貼り方も大好き

13-VANGUARDにこの色入荷!

タイヤどのくらいまでいけるんですかねー

結構いけるヨカーン

気になります

汚れとか目立ちそうだけど黄色のフレームってマジでカッコイイ



車!傷!


ってあれ?

色だけの違いかと思ったけど

JUNKSOFAに売ってるフレームとは違うみたいですね

改良版って事かしら
[ 2010/07/15 19:42 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

Revoked NYC

REVOKED NEW YORK MOVIE from Chris Fonseca on Vimeo.



すごいヴォリュームです

というかめちゃ長い。。

二回位に分け見た方がよいかも笑

ヲンカさんのyomangフレームが出てる動画ってこれが初ですかね

その他にも有名どころがイッパイ出てますね

みんなハンパナイ
[ 2010/07/14 12:45 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

野沢温泉ダウンヒルコース

またまたTKC Productionsさんの記事よりハッケン

第二の故郷と言っても良い野沢温泉にMTBのダウンヒルコースが出来たみたい!

熱い!

coursemap_L.jpg

コース① 上ノ平ブナ林エリア出口駐車場下~チャレンジコース入口
コース② チャレンジコース入口~日影ゲレンデ
コース③ コース①の途中から湯の峰ゲレンデへ分岐~長坂中間駅

2010年7月17日(土)~8月29日(日)


雪の無い野沢って全然ワカンネ。。

何はともあれ、コレは行ってみたいですね!

そして帰りにひとっ風呂

夏の温泉も中々良いものですよ。
[ 2010/07/13 20:20 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

blkmrkt NSF

4775323111_ae08223a1a_z.jpg
4788078719_3d833d96a1_z.jpg

PHOTO:TKC Productions
ブラックマーケットのフレーム

今更感ありますが

コレ凄いカッコヨイ

何なんだろう

そんな特徴のあるフレームでもないのに

妙にしっくりきてます。

Epic Montage- Erik Vehmeyer Fixed Gear from Erik V on Vimeo.




[ 2010/07/13 19:58 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

帰ってきたフェニックス動画

-xxx Ke-Ta vs Hiro xxx- from -xxxPHOENIX.xxx- on Vimeo.



クオリティ高っしんぐ!

うまっしんぐ!

一日で撮ってその日編集とは思えません。

色んなスポットめぐり楽しそうです

この時俺はシコシコお仕事でしたー

今の時期の晴れ間は大切にしないとね!
[ 2010/07/11 09:49 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

京都機械工具株式会社

2010/07/09

あさひでネット通販したらこんなのついて来ました。

工具買うと同封してくれるみたいですね

KTCチャリ工具カタログ

熱い

ホムセン好きとしてコレは熱すぎる

特に気になったのこれ

20100709343

デジタルゲージ付いとる。。

自分にとって必要かとかそんな事以前にコレは欲しい!

理由はなんか便利そだから!

28600円也

無理です笑

2010/07/09

コレなら何とか手が届くかな。

日本のものづくりバンザイ
[ 2010/07/09 21:39 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

THE 万力

ムムム
20100613



ムム

あぁ!なるほど

危ない危ないこのネタを忘れる所でした。
[ 2010/07/08 19:37 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ドチラのWKさんですか?

4d1f33ca.jpg

3c93f844.jpg

a137595a.jpg

9e7bre9c51.jpg

あぁ!

こちらのWKさんでしたか



予想以上に似てる。。のか?

それにしてもこの写真ヨイ

背景真っ黒、中々好きです。

こんな真っ暗で開けてる所って日本じゃ中々ないですよねー

[ 2010/07/08 19:06 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Leader Bike Cyclone Hub

black_cyclones.jpg
PHOTO:pedalconsumption

これ性能は分からんけどカッコイグネ?

マットブラックってのも中々珍しいかと。

36hと48hだけみたいですね。

32hも熱烈希望!

ベアリングが日本製らしいですよ

日本のベアリングってどの程度ヨイのか分からないけど、ヨイに違いない!

だって日本製だもの!
[ 2010/07/07 20:30 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

Mstrkrft

mjd kn grp kkii





最近またマスタークラフト熱が上がってまいりましたよー

このグループの音全部好き!

好きになったきっかけは勿論この動画!



聞いたとき衝撃受けたなー

そのまま連続20回くらい再生したなー

必死こいて誰の曲なのか調べたなー

エレクトロでポップでロックそんな彼らが大好きです。
[ 2010/07/07 20:09 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

who

ɔıƃɐɯ ʞɔɐןq from City Grounds on Vimeo.



このやたら体格の良い兄ちゃんとロングスライダーの上手い兄ちゃん

いったい誰だ

なんて思ってvimeoのサイト行ったら書いてありました

コンゴの体格分かりやす過ぎです笑

モノクロでチャリ良く見えないのにね



それにしてもこの二年チャリ乗ってるってのに筋肉が全く付きません。

どうしたら良いでしょうか

筋肉ムキムキマッチョマンは嫌です。

隠れマッチョが理想です。
[ 2010/07/06 19:21 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

nikebike



金田なのか!?

実物があるとは思いませんでした。

フツーにこの自転車カッコイイです。
[ 2010/07/06 18:57 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

横浜チャリ無しの旅

先週の土曜日ちょっとそこまで500km程の日帰りドライブをしてきました。

ルートは羽村ー千葉ー横浜ー千葉ー羽村って感じでずいぶんぶっ飛んでるスケジュールでございます。

流石にシンドかった。

だってアクアラインが800円で通れるって言うから一回くらい行かないと損損。

20100703(Chiba-Yokohama)
20100703(Chiba-Yokohama)
20100703(Chiba-Yokohama)
20100703(Chiba-Yokohama)
20100703(Chiba-Yokohama)
20100703(Chiba-Yokohama)

持ち帰りのみの華正楼の肉まんと肉肉しいシューマイがこの日のベストグルメ!

マジで旨かった!

そういや、横浜スタジアムで倖田來未ライブがあったみたいなんだけど、倖田來未ファンの服装がみんな同じでワラッタ

今回は夜景を見れなかったので今度は泊まりで行きたいなー
[ 2010/07/05 19:53 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Disco Prince/ニーヌ・マッケンジー

HEY YO! BABY NOW オラの踊りをいっぺん見てくれや



オラのテンションもうライズアップ!

塊魂ってゲームの曲です。

この歌い手さん演歌歌手です笑

久しぶりに聞いたらブッ刺さりました。

このサウンドかっこよすぎデショー

ゲームサウンドって一癖あって凄い好きです。

塊魂の曲は特にヤバイ!

ナムコやるなー

ほかにスーファミドンキーコングシリーズのBGMも相当キテマス。
[ 2010/07/04 11:00 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

KFC40周年

kfc160_148.jpg


ケンタッキーフライドチキンが10周年で1ピース100円だってさ!

開催は本日のみ!

各店先着200ピース!

通常の半額以下です。

買いですね。

こりゃ太っちゃうなー

やっぱりファミマのチキンより美味しい。
[ 2010/07/04 09:13 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

かっこよろし

T-Level Infinity Rolltop Backpack Waterproof Test 01 from Stryker LA on Vimeo.



このバックパックかっこよろし。

容量が絶妙にいい感じ

色も好きだなー

以上!
[ 2010/07/02 19:23 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

Monolith

モノリス!

Icarus_Finkle_01-PINP.jpg

Icarus_Finkle_02b-PINP.jpg


photo:Prolly is not probably

エロイですねー

これこそファッキンクール。

身長いくつの人間が乗れるんだろうか

むしろ人間が乗れるんだろうか

ホリゾンでもこんなオモロイフレームがあるとはね

乗れないけど。



imgd50b887bzik0zj.jpeg

懐かしい
[ 2010/07/01 19:30 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)

ブルックリンバンク閉鎖



あああ

遂にブルックリンバンク閉鎖death

色んなビデオで常連のスポットでしたねー

アメリカへ行ったら一度は行ってみたい場所です。
[ 2010/07/01 00:16 ] 未分類 | TB(0) | Comments(0)







