
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

訪問

完全にブログサボりまくりでしたね。。見てくれている方には申し訳です。

皆さんが、シオカゼで楽しんでいる間、俺は東京で悪くない週末を過ごしてました。

te2さんに連れられて、念願だったストラトスへ行ってきましたよ!

20100523 STRATOS(Cycle Works Murayama)

20100523 STRATOS(Cycle Works Murayama)

んもう、最高でした。

こういう昔ながらの工作機械が並んでいる工場大好きです。

そんな中でも更にぶっ飛んだのが

20100523 STRATOS(Cycle Works Murayama)

代表の村山氏所蔵の中判カメラ、Zeiss IkontaとASAHI PENTAX 6×7ですよ!

最近カメラ始めたので、色々なカメラ見る機会があるんですが、その中でも登場したASAHI PENTAX 6×7

完全に大砲ですよ。

馬鹿重たくてでかい!

シャッター音なんてバコンバコンとメチャ重厚。

デジカメなんて目じゃない写真が撮れるらしいです。

また行きたいです行きたいです。

そんな感じの週末でした。

そういや、ISO1600固定で撮ちゃってたので写真が変な感じですがご了承。

おまけ
IMG_25907.jpg
みて、このでかさ。
[ 2010/05/23 22:08 ] 未分類 | TB(0) | Comments(2)

ペンタ6x7のことを通称バカチョンカメラと言ってます。
あたいがスタジオマンしてたとき全然バカチョンで仕事してる人いましたよ!
ペンタ6x7は今でも人気モデルなんでw
[ 2010/05/24 00:59 ] [ 編集 ]

へぇぇぇぇぇぇ
昔インスタントカメラのことバカチョンって言ってたけど、このカメラが語源だったんですねー
[ 2010/05/24 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momi365.blog15.fc2.com/tb.php/313-c2ede516









