
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

ダニパラ1mへの道

どうも!ブログってたのし~ですね~☆

さて、ただ今急務課題としてダニパラ1mを目指しています。

そこで参考にしているのがこれ!



これはダニパラの飛ぶ動作を分けて上に跳ぶ動作と引き上げを別々に練習するという方法。

上に跳ぶ動作で30㎝引き上げで70cm合計1m飛んでしまおうって事です。

この分けた動作ならとても簡単!

後はこの二つの動作をどう一致させるかが肝。

で、現状はこんな感じ。



80㎝ステアなら余裕を持って上がれるようになりました。
 
で、分解してみてみると
IMG_2082.jpg
跳び
んー30は跳んで居ない様に見える。。


IMG_2083.jpg
引き上げ
これはいい感じ!

実測90cm位は跳べてそうです。

後はもっとキッチリステチンして伸びるって感じですかね~

この練習方法凄い。

今まで60が限界だったんですよ!

これで俺もメータージャンパー!ダニパラだけど。

っていう考察エントリーでした~!
[ 2012/06/23 10:01 ] 自転車 | TB(0) | Comments(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momi365.blog15.fc2.com/tb.php/421-d73477dc









