
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | Comments(-)

Identiti Persona

identiti_persona_2010_frame1.jpg
無題aergaerga
PHOTO:Identiti

Specs:
Sloping Top Tube.
Double butted TAF Cr-Moly tubing throughout.
19-15mm tapered seat stays.
Oval and tapered 410mm chainstays.
Taper-Lock CNC dropouts (no tugs required).
Open tail box downtube gusset.
Integrated headset (Campy type) included.
Sticker sheet included (non applied)
Price around £275.00 including headset and seat clamp.

Weight : 2,305g (5.1 lbs).

コレだけデータが出揃っているのにジオメトリは未だに不明と言う笑

形はまんまミルウォーキーですね。

だがしかし、2.3kg!

軽ーー。

発売は二月か三月ってあるので後ちょいですかね。

njvguyh.jpg
PHOTO:chrisdelia

↑38cタイヤ装着

タイヤクリアランスも太いのが入るように工夫されてます。

40cまでは難なく入るらしぃ。

値段は4万円位。

買うならクロームが欲しいな。。

若干値段上がるけど、コレは目立ちますよ笑

rfgearg1.jpg
PHOTO:chrisdelia

↑このフレームサイズが514mmと予想。(170mmクランク装着、フォークオフセット30mm)

ちなみにフォークはこちら



いやー色んなフレームが在りますねー楽しくなってきちゃいますねー

第一次トリックフレーム戦争勃発!
[ 2010/02/16 18:18 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

Svevo Métisse

1.jpg
3.jpg
4.jpg
PHOTO:FIXED GEAR EXTRAVAGANZA

フレームはドイツのSvevoっていうハンドメイドBMXメーカーのフレームって事以外詳細不明。

写真の撮り方のせいもあると思うんですが、この完成車の配色カッコヨイ。

ハンパ無くカッコヨイ。

値段はフレームが595€、、コレってユーロであってます?・。・;

七万円ちょいですね。

それとも一つ気になった事

このSvevoってメーカー溶接が全部Tigじゃ無くロウ付けなんですね。

ヤバいなー

ヤバイついでにタイヤもヤバそうなので調べてみたら値段もヤバかった。

Schwalbe Marathon Supreme 40 c

日本に40cは入ってきてないみたいですね。
[ 2010/02/16 02:06 ] FrameBank | TB(0) | Comments(3)

DURCUS ONE STYLIN' さらに追記有

今回の要チェックフレームは!

DURCUS ONE STYLIN'
20091212(CYCLE MODE international 2009)

Color:black,Raw,Gry
Size(C-T):430mm
Frame:4130CR-MO
Fork:DO A TRICK FORK
BB:SPANISHBB
PRISE:73500円

DURCUS ONEのトリックに特化したフレームです!

見た目は完全にMTBルックで、飛び技等をしても大丈夫なように作られているようです。

何と言ってもタイヤが40mm位まで入るし、 BBがスパニッシュなので耐久力が期待できそうです。

発売日は来年頭のようです。

do a trick forkとバンドル販売で73500円、フレーム単体で、63000円というのも良心的な値段ですね!

現段階ではジオメトリの詳しいサイズ等は不明なので分かり次第追記予定。

追記
stylin.jpg

4047336649_3f8e919f70_o.jpg

いよいよ発売かな!?

サイズが書いてあるらしき所が小さくて見えないです笑

あえてカゼットを入れてないようで、見た目がすっきりしててカッコヨイですね。

BBがスパニッシュと言うこともあって、BMXクランク購入必須。

持っている人は良いですが、持って居ない人は結構お金が掛かってしまいそうです・。・;



更に追記

やばい!

ついに予約開始!

納期:2010年3月中頃を予定

サイズ:C-T:430mm、TT:570mm

stylin-3.jpg
数字が見えません!笑

何はともあれシートが430、トップが570みたいデスネ。
[ 2010/01/21 19:29 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

Leader 729TRK v1.5

そういえばこのフレームを追加しておくの忘れてました。

まぁ色んなところでレビューされているので、詳しくはこちらこちらを見てくださいな★

V1.5 729TRK 2010 Trick Star
IMG_03231.jpg
4289528354_9aaf887813.jpg
4225493465_ea0e33a341.jpg

太タイヤok、BBはすごく高く感じるんですが、55センチと結構普通です。

フォーク長いのにしてあるせいかな。

乗った感覚は、本当に宙に浮いた感じですね。

バースピンに関しては、写真のフォークだと結構きついんですが、Do A Trickフォークなら結構余裕でできます。

そして何より軽い!

それゆえバニホも結構飛べそうです。

個人的には結構癖のあるフレームだと思いますが、すぐに慣れるでしょう。
builtmattefull.jpg
ちなみにこれ55センチです。
[ 2010/01/20 13:54 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)

Gorilla Bicycles KILROY

Gorilla Bicycles KILROY
4248240927_6afa77e5b3.jpg
order_your_kilroy2.jpg
FRAME / double butted Columbus Spirit Niobium Steel, TIG welded
FORK / coming soon
COLOR / only FLAT BLACK
BOTTOM BRACKET / BSA EURO (we recommend to only use it w/ BMX Cranksets)
GROUND CLEARANCE / 285mm
SPACING REAR STAY / 120mm
SEAT POST φ / 27.2mm
SEAT CLAMP φ / 31.8mm
TUBE φ / seat 31.7, top 31.7, diagonal 35
WEIGHT FRAME / 2.45 kg painted (size 52)

PRICE 799 USD w/out FORK (excl. shipping)

さぁいよいよジオメトリが公開、そして販売が開始されるGorilla Bicycles KILROY です!

正直言わずもがななフレームです。

wonkaが長年テストを繰り返し、死角の無いフレームだと思われます。

太タイヤok、バースピンクリアランスok。意外と軽い。

最近良く思うんですが、ライダーとビルダーの距離が近いメーカーって連携が取れていて、良いものを造りますね。

パイプはColumbusチューブを使い、ガゼットは入っていませんが、

ヘッドチューブとシートチューブに近い部分のダウンチューブとトップチューブはパイプが厚くなっており、

強度を上げているようです。

シートポスト径27.2、クランプ系31.8って。。どんだけ肉厚のあるパイプ使ってるんでしょ・。・;

そして何より美しい。。。溶接がハンパなく綺麗です。

公式HPの馬鹿でかい写真からもその自身が伺えます。

人それぞれ感じ方はあるでしょうが、ハンドメイドバイクでこの値段は安いと思います。

日本に入ってくる場合もっと高くなるでしょうが、8万までなら俺は本気で欲しいです。

リアルゴリラのToryのKILROY
killroy1-thumb.jpg

そういえば、ちょっと気になってKILROYってどういう意味か調べてみました。

ちょっと面白いけど説明はメンドイのでwiki先生の連絡先張っておきます笑↓

キルロイ参上
[ 2010/01/06 18:57 ] FrameBank | TB(0) | Comments(0)







